※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶トラトラ
子育て・グッズ

クリスマスに三輪車を贈られる予定。男女どちらでも使えるものがいいが、要望を出すのは微妙。旦那に相談して買うか悩んでいる。男の子でも乗れるか心配。

もうすぐクリスマス🎄
その二週間後が1歳の誕生日になります🎵🎵義両親が多分三輪車を買ってくれるみたいなんですが…
男家計の旦那の実家は80年ぶりの女の子で大喜び󾬌お義母さんが少しメルヘンなこともありくれる服はブリブリ😣󾭝あまり趣味ではないですが実家に行く時にはなるべく着せてます😅💨
話戻って三輪車ですがミニ-ちゃんの買いたいと前に言ってました🎵かわいいとは思いますが二人目も考えていることもあり男女どちらでも使えるやつがいいと思ってますが娘へのプレゼントとして買ってくれることに文句というか要求を出すのはなぁ〜と少し思ってます😵💦
ミニ-ちゃんのでも男の子乗ってくれると思いますか?
やはり買うときに旦那に誘導してもらったのがいいですかね?

コメント

まい🌼

初めてのクリスマスですよね?
プレゼントしていただけるものを
受け取ってもいいのかなぁ、と
思いますよ(´・∀・`)?

• 茶トラトラ

茶トラトラ

お返事ありがとうございます🎵
    そうなんです😣󾭝初めてなので来年はきっと娘がほしいものになると思うので買ってくれたものを受け取るべきですよね󾭠
    結局私のわがままなんですけどね(笑)

• 12月10日
いそべーん★

私だったらですが。
今のお子さんへのプレゼントなので、ミニーちゃんで嬉しいです😊頂くものなので、二人目のことは考えず、今の子に合ったものでいいと思います(^^)v

でも、男の子でも一歳くらいならそんなわからないだろーし乗りそうですよね〜笑

• 茶トラトラ

茶トラトラ

自分で買うなら二人目まで考えますがもらえるものなので…とも思ってます🙌󾔏
    義両親が相談してくれたらなんとなく話してみます🌼

• 12月10日
ここみるく

うちも義母がクリスマスプレゼントでミニーちゃんの三輪車を買ってくれました!
正直好みはもっとシンプルなもので、場所も取るから折りたたみができるもの…と思っていましたが、どーしてもこれが可愛いと思うと押し切られました笑😂
やんわり伝えたのですが、伝わらず…
でも乗ってるところはめっちゃ可愛いですし、まぁ今しか乗れないし、プレゼントだからいいかなーと思って乗せてます💕
男の子生まれたらまた買ってもらいましょう笑😁

• 茶トラトラ

茶トラトラ

お返事ありがとうございます󾔏
    私もシンプル好きなのでとも思ってますがだからこそキャラものをもらえるならありがたく受け取るべきですよね😜󾬌
    相談してくれたらやんわり伝えてみます(笑)
    2台置くスペース確保します󾬆󾬆(笑)

• 12月10日
年子mama

全然コメントになってませんが
私も1歳になる娘に三輪車購入しました‼

買うにあたって色々見て回りましたが
ミニーちゃん可愛くて女の子らしいし良いなって思ってましたが
可愛いだけに折り畳みもできずかなり場所取ります💦💦
なので候補から消えちゃいました……。

場所のことや出掛け先など車に乗せてどこかに行くにしても
折り畳みの方が場所もとらないし、ちょっと遠出で三輪車持ってくってなったとき折り畳みの方が持ち運べるのでデザインはシンプルですが便利だと思いそっちを買いました‼
その方が男女とわず使えるので次のお子さんにもいいと思います💕

長々とスミマセンΣ(ノд<)

• 茶トラトラ

茶トラトラ

色々見て回られたんですね󾭠とても参考になる意見ありがとうございます🙌🌼
    うちアパートなんで置き場所ない󾬆󾬆義両親と一緒に買いに行くべきですね💦💦
    そんなにキャラもの大きいんですね💨保存方法も考えるべきでした󾭝

• 12月10日
  • 年子mama

年子mama

想像以上に大きいですよー🌀
    うちは、一軒家ですが外に置いとくのは
    カチルのも早いですし良くないので玄関に置くことになるんですが
    我が家でも玄関半分、つぶれるなって思ってたのでアパートならなおさらだと思います💦

一度、一緒に見に行って大きさ確認してみるのがベストだと思いますよ😄

• 12月10日
  • 茶トラトラ

茶トラトラ

お店で見るのは小さく見えますけどね💦
    アパートの玄関なんて置いたら通れないですね(笑)
    一緒に行くことにします󾬌
    ありがとうございました󾮗

• 12月10日
そらまめちゃん

私は反対に娘の誕生日プレゼントで義母に薄いピンクの三輪車をリクエストしたら、「次に男の子ができたら可哀想だから青にしなさい」と言われ、悲しくなりました。
まだ妊娠もしていない子ありきで、娘の事見てないなぁと思いました。
なのでミニーちゃんの柄が好みかどうかは置いておいて、お義母様なりに考えているのかなぁと感じました(o^^o)
さりげなくリクエストしても良いと思いますよ!

• 茶トラトラ

茶トラトラ

お返事ありがとうございます󾭠
    なんか自分で思うのはいいけど義両親に言われると嫌ですね😵
    ちょっと相談してみることにします🌼

• 12月10日
かか

うちも一歳の誕生日に三輪車親に買ってもらいました!うちの親もピンクのミニーちゃん押しでしたがもし二人目が生まれて男だったらといったら赤のミッキー買ってくれました(笑)

旦那さんに上手いこと誘導してもらうのはどうですか?(*^^*)

• 茶トラトラ

茶トラトラ

お返事ありがとうございます󾭠
    全く同じです(笑)ミッキーならと思ってるところです😜󾮗
    なんでもいいんじゃん?と思ってる旦那の誘導から始めてみます(笑)

• 12月10日
  • かか

かか

頑張ってください❤❤

• 12月10日