※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴまま
子育て・グッズ

娘がミルクを飲めるようになる方法について相談です。哺乳瓶やスパウトの練習やスプーンでの飲み方、アドバイスを求めています。23日に預ける予定があるため、早めの対応を希望しています。

今生後6ヶ月の娘を育てています。
完母なのですが、ミルクの練習がしたいです。

今まで哺乳瓶もミルクも使ったことがありません。
スパウトを練習中なのですが、全然ゴクゴク飲めません。(麦茶をあげても10mlも減らないですw)

何からしていいのかわからないです😞
哺乳瓶もしくはスパウトの練習からするべきか
ミルクをスプーンででも飲めるようになってもらうか

23日に預ける予定があるので、飲めるようになってもらいたいです。(無理だったら予定をキャンセルするので、良いのですが...)

こうしたら飲めるようになったなど、なんでも良いので教えてください。

コメント

tako

6ヶ月だとスパウトやスプーンではまだなかなかうまく飲めないと思います💦量も一気にとれないでしょうし💦
哺乳瓶がいいと思うのですが授乳の際に哺乳瓶で毎回あげてみるしかないですかね。。搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませるところから練習してみてはどうでしょう?哺乳瓶の口の部分に母乳をつけて同じ味だという事を認識させてあげるといいかもです。
私は哺乳瓶からの母乳だったので、逆に自分の乳首に哺乳瓶の乳首をつけて練習してましたよー!

  • のっぴまま

    のっぴまま

    今日から朝の授乳前に少し絞って哺乳瓶もスパウトもやってみたのですが、全滅でした😭
    八方塞がりです😓

    • 12月11日
  • tako

    tako

    哺乳瓶に慣れるのも6ヶ月だと難しいかもしれませんね💦根気良くやるしかないのかも😭下の方が言うようにストロー練習もありですね!うちもスパウトとかダメでしたがストローは割と早く覚えれました!紙パックの麦茶とかで最初は少し押して出してあげると飲んでくれるようになりましたよ^_^
    ストローも出るという感覚を教えてあげないといきなりは吸えないと思います!

    • 12月11日
あーるさん

完母で哺乳瓶拒否だったので6ヶ月後半くらいからストローで飲ませてます🙆
7ヶ月になる頃どうしても預けなきゃいけなくなって、ミルクを飲んでもらわないと困るってことで練習したらすぐにごくごく飲むようになりました〜☺️

みり

5ヶ月半まで完母でした!
初めは哺乳瓶が嫌で飲んでくれませんでしたが毎日咥えさせているうちに
20ml、…100ml、150mlとだんだん飲む量が増えて
今では寝る前の1回だけミルクで200ml飲むようになりました!

  • みり

    みり

    送信してしまいました💦
    うちの子はスパウトは飲めなかったのですが、「いきなりストローマグ」っていう商品でストロー飲みを覚えて
    今では普通のストローマグで麦茶も飲めるようになりました😊

    • 12月11日
  • のっぴまま

    のっぴまま

    今日から朝一で搾乳して哺乳瓶とスパウトであげてみましたが、どちらもダメでした😭もう少し根気強くあげてみます😞
    さっそくいきなりストローマグも買ってきたのですが、口に入れるのも嫌がってしまって振り回して遊んでしまうんですが、最初はこんなもんでしたか??

    • 12月11日
  • みり

    みり

    初めは遊んでました‼️
    口に入ったかなって時に押すところ押して、吸えばでてくる!って覚えたら飲めるようになりました!
    3日くらいでできましたよ😊

    哺乳瓶で飲んでもらえないと
    どうしたらいいかわからないですよね😞

    • 12月11日