※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食作りについてです。塩真鱈を買ったのですが、塩抜きは必要ですか?沸騰したお湯で茹でれば塩抜きできますか?

生後7ヶ月の離乳食作りについてです
塩真鱈を買ったのですが 塩抜きをすれば大丈夫ですかね?
沸騰したお湯で茹でれば塩抜きできますか?

コメント

COCORO

漬け込んであるなら抜けますかね?
茹でて味見してみては?!

わたしは刺身か…生鮭とかナマと書いてあるものしか買わないです。

多分しょっぱすぎるかな?と思いますので😅💦

deleted user

私なら使わないです>_<

たんたん

完全には抜けない気がします…
うちは1歳になるまではお刺身用使ってましたよ!
1歳過ぎても『塩』と書いてある切り身はまだ使ったことないです😵

みやんびー

塩抜きしても抜けきらないと思います。
なので塩がしみ込んでいるので私なら使わないです!

TACO☆

ウチも前回塩鱈買っちゃって、結局それは大人が鍋に入れて食べました(^^;;

今回はスーパーで北海道産の生真鱈が切り身で売ってたので、それを茹でてほぐして冷凍ストックしました💡

鱈は他の白身魚と比べてアレルギーが出やすいタンパク質が含まれているみたいなので、初めての時は少量からが良いみたいですよ💡

幸🍀

私も昨日、間違えて甘塩たらを買ってしまいました。茹でてすりつぶして味見をしたらやっぱり甘塩味が残っていたので、心配でやめました。茹でても塩抜きできないと思います💦