※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
家族・旦那

何科ですか?病院ではどのように伝えてどのような検査をしてもらうのが良…

何科ですか?
病院ではどのように伝えて
どのような検査をしてもらうのが良いですか?


主人なのですが、
毎朝すごい声で「おえー!」と嗚咽してます。結婚して直ぐは「オヤジみたーい」と笑ってたんですけど…尋常でないくらいです⬇️⬇️

あと、胃が悪くなったりお腹を下したり、ちょこちょこあります。
ストレスなのかなぁと思ってみたり…

主人は肥満ぎみで
夕飯に汁物が欲しいと言うので
毎日味噌汁を作っているのにも関わらずカップラーメンが食べたいと週3くらいで買ってきます⬇️⬇️

人間ドックをしてみたら
ある程度悪い所があれば分かりますかね?(><)

コメント

さらい

ないかでそのままを伝えればよいかと、、
医師と相談して、
胃カメラしてはどうですかね?

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    内科ですね(><)

    • 12月10日
オブラート

オェー!は、お手洗いで実際に嘔吐までしていると言うことですか?

もしくは、歯磨きなどの時でしょうか?

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    嘔吐まではしてないです(><)
    歯磨きの時もですが、そうでない時にも言ってます⬇️⬇️
    会社で大丈夫?と言われたらしくて、やっぱり普通でないのかと心配になってきて…(^^;

    • 12月10日
  • オブラート

    オブラート


    歯磨きの時は嘔吐反射でしょうね。
    歯磨き以外と言うのは、何もしていない時でしょうか??

    消化器内科はいかがでしょうか?
    (食道、胃、腸)

    • 12月10日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    消化器内科だと気になるところ調べてもらえそうですね(><)

    歯磨き以外は何もしてないときに
    突然…わざと?って感じで思ってたんですけど…咳き込んだあとに、おえー!とか…結構頻繁です⬇️⬇️

    • 12月10日
  • オブラート

    オブラート


    何が原因で嘔吐反射が起きているのでしょうね。。。

    原因は色々ありそうですが…。↓↓
    (画像も添付します。)
    http://tanakashika.o.oo7.jp/wp/?page_id=1284

    いずれにせよ、検査してもらった方がいいでしょうね!

    • 12月10日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    ストレスと食生活なんだろうと思うのですが…ちゃんと調べて原因が分かった方が主人も自分で気を付けてくれるかなと期待してます(><)今は特に食生活に関して私が注意しても全然聞く耳もたずなので…調べて何もなければ私も今ほど不安に感じたりしないので、どちらにせよ調べてもらえたらと思ってます(><)

    • 12月10日
ゆうたん

うちの旦那もです!
毎日朝、オェー!って言ってます。
旦那曰く、ストレスらしいのですが・・・
病院いった方がいいのかな?😥

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    うちもストレスなんだと思ってるのですが、食生活などに関しても乱れているので、私が注意してもダメで…一度病院で調べてもらって先生から注意してもらえたら主人も少しは危機感をもって改善してくれるかなと言うのが狙いです(^^;

    • 12月10日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    食生活ですか!
    うちは主人の会社で健康診断していていつも通り悪いところあったりなかったりで、まぁ大丈夫かくらいなのですが、お医者さんにみてもらって聞いた方がよさそうですよね。
    結果知りたいです(◞‸◟)

    • 12月10日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    うちも会社で健康診断あって、毎回肥満ぎみだね、あとは血圧が高かったり…とあるのですが…全く本人危機感なくて⬇️⬇️私自身も色々主人の事で気になる事があるので何もなければそれで良かったね!で終わるので…一度診てもらえたらと前々から考えてました(><)

    • 12月10日
さくら

会社で健康診断は受けてないですか?(>_<)検査すると色々わかりますよ!
うちの主人もポッチャリ体型ですが、お酒飲めないのに肝臓が引っ掛かってます(*_*)食生活の見直しを指摘されています!色々、改善策も教えてくれますよ!家族もいるので、検診受けてもらった方がいいと思います(^-^)

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    会社での健康診断はだいたい肥満と血圧が高い事を指摘されてます(><)本人はストレスで暴飲暴食して肥満になって…太ったから血圧が高いとか…まぁその程度で食生活も今の生活を改善しようと言う気持ちは全くなさそうです⬇️⬇️なので、調べて何もなければ私も安心できるので、一度診てもらえたらと思ってます(><)

    • 12月10日
  • さくら

    さくら

    青汁オススメですよ!(^-^)

    • 12月10日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    青汁!やっぱりあれって良いんですか?(^-^)通販番組とかでも健康には!的な感じでよくしてるので気にはなってたんですけど…ホントかなぁ?くらいに思ってました!( ゜o゜)やってみようかなぁ(><)

    • 12月10日
  • さくら

    さくら

    でも、メーカーによっては、入っている成分が違うくて、何を改善したいかで成分内容決めたほうがいいですよ!あと、高ければいいってもんでもないです(笑)

    • 12月10日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    お!そうなんですね!
    それは知らなかったです!
    買うときはしっかり見てみます!
    ドラッグストアーとかでも買えますよね?
    ネットで成分とか調べてからのが良いですかね?

    • 12月10日
  • さくら

    さくら

    私はネットで買いましたよ!(^-^)

    • 12月10日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    それが手っ取り早いですね(^-^)
    早速見てみます!

    • 12月10日
みかん

逆流性食道炎かもです
わたしも一時期なりました💦
胃カメラやって薬飲んだら嘘みたいにすぐ治りました(^^)

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    その可能性はありそうですね!
    その時病院ではどのように伝えて、胃カメラしましょう。ってなりましたか?主人に色々心配な所があるから病院に行ってほしいと伝えても…別に熱があるわけでも、嘔吐したり腹痛があるわけでもないのに病院行って何が分かるの?って感じで…確かに行くタイミング難しくて…でも毎日の生活で私が主人を見てて気になる部分がちょこちょこあって…

    • 12月10日
  • みかん

    みかん

    朝の症状や
    食べる前後のことをつたえてみました
    胃カメラ専門の病院にいき
    強制的に胃カメラでした😅😅😅😅

    • 12月11日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    そうなんですね!
    主人には一応ちゃんと全部伝えてね!とは言いました(><)
    珍しくちゃんと病院へ行ってくれたので良かったです(^^;

    • 12月11日
  • みかん

    みかん

    あとで早く見つかってれば😭ということがないように
    家族のためにも病院いってほしいですよね
    早くよくなりますように🌟✨✨✨✨

    • 12月11日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    ありがとうございます!
    何でもないと良いです(><)

    • 12月11日