※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

口唇ヘルペスで悩んでいる0歳の子供について、小児科か皮膚科で診てもらうべきか。授乳中で風邪気味なので、小児科で薬をもらえるか不安です。

0歳で口唇ヘルペスになったことある方いらっしゃいますか??
今日の朝から子供の唇にポツンと何か出来てます( ´・ω・`)
小さい水泡のような…
本人は熱もなく、痛がりもせず、ミルクも飲みます。
上唇をちゅっちゅしたりもします!!
ヘルペスだとしたら、小児科ですか?皮膚科ですか??
どっちなんでしょう🤔

あと、私が風邪気味なんですが、授乳中なので、小児科で一緒に薬をもらうことは出来るんでしょうか💦
色々と書いてしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーちゃむ

私たちは医者やないのでわかんないです

小児科でダメなら皮膚科に紹介状書いてもらえますよッ☆
産婦人科ではもらえますが
小児科は子供をみるとこですし常識で考えたらダメですよね
しっかり内科にかかられた方がよいですょ
小児科次いでに内科も受け付けしたらよいですょ

  • えりにゃん

    えりにゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    これはヘルペスですか?と聞いたつもりはないのですが。
    そうですね🙂
    かかりつけに行ってみます。

    • 12月10日
晴日ママ

熱がないなら
私なら皮膚科に連れていきます^^;
小児科でインフルや風邪もらうの嫌なので💦

私ではなく友達が
授乳中で風邪で子供用の薬を処方してもらった事がありますよ😂
内科に電話授乳中と伝えたら20歳越えてるのに小児科に回されたらしいです😂
小児科に大人用の薬はないと思いますので
内科に行く事をオススメします^^;

deleted user

うちの子は転んで口を怪我したとき、そんな感じになったことありますけど、それとは違うんですかね。。。

小児科にまずは行ってみて下さい。

そして、お母さんもお大事になさって下さいね