※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きてくる悩みについて、皆さんはどう乗り越えましたか?

息子の事大好きです。
大好きだし愛おしくてどうしようもないです。

けど夜になるのが最近嫌です。
昼寝は、ぐっすり寝るのですが
夜中何度も何度も起きてきます。
仕方ないことだしいつかは
終わることやけど心が折れそうです。
こんな事で心が折れそうになったり
夜中泣き止まなくて何度も起きてくる
息子にイラついてしまう自分が嫌です。


皆さんどう乗り越えましたか?(*_*;

コメント

いりたけ🍄

私も下の子が寝ない子で、1歳くらいまでは2〜3時間置きに起きたりしてました💦
当時は「何で寝ないの?」とイライラしてましたが、断乳したらぐっすり寝るようになって今では10〜11時間寝るようになりました😅

必ずゴールはあると思っても今は辛い時期ですよね。
私は「起きる=ちゃんと生きてる」って思うようにしてました(笑)
世の中にはSIDSで亡くなってしまう子もいるわけだから、この子は寝てもちゃんと起きてくれるんだな!と。笑
無理やりなポジティブシンキングって感じでしたけどね😅

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    ポジティブに考えたら
    少しは楽になりそうです(´·_·`)
    ありがとうございます🙏🏻

    • 12月10日
deleted user

うちは昼寝が午前午後1時間ずつでも夜泣きが激しかったです>_<
6ヶ月くらいからで、最近やっと落ち着いてきました!
めちゃくちゃ遊ばせたり、出かけて昼寝なしでも夜泣きしてたので日中に体力消耗させる作戦はうちの場合は意味を成さなかったです…

私もイライラしました!
けど正直耐えるしかないのかな〜と>_<
未だに朝まで寝てくれたことはないですけどね。。
オムツでもミルク・おっぱいでもなければ少し泣かせておいたり、電気を一度付けて完全に覚醒させたりしてます!

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    なるほど!
    覚醒させない方がいいと
    思ってましたが
    させてから寝かしてもいいですね✨
    うち自身も覚醒して眠くなくなって
    イライラしないと思うし😃💓

    • 12月10日
るーのmama♡

こんばんは✩
7ヶ月の息子がいます。

私の息子も昼寝はぐっすり
寝てくれるのに夜中は何度も泣く・・・
って日々がかなり続きました。
その時はお風呂の時間は一定
でしたが、お昼寝、夜寝る時間
がバラバラでした。
ここ1ヶ月ぐらい20時~21時の間に
寝かしつけて朝7時~7時30分の間に
起こす。って決めてリズムつけてあげたら
夜泣きの回数かなり減りました。
今、1週間に1回あるかないかです。

参考になれば...

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    こんばんは☆!
    うちのところは
    お風呂の時間やらなんやら
    全部バラバラなので
    一定にしてみたいと思います😢✨
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 12月10日
  • るーのmama♡

    るーのmama♡

    試してみてください✩
    寝せたい時間の三時間前までには
    お風呂に入れてあげた方が
    いいと聞きましたよ(*^^*)

    お互い育児頑張りましょう♪

    • 12月10日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    ほうほう🤔✨
    勉強になります🙇‍♀️
    ありがとうございます🙏🏻💓

    大変ですが頑張りましょう🤩

    • 12月10日