※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

なんだか気持ちがスッキリしません。『そっちに気落ちされても、困るん…

なんだか気持ちがスッキリしません。
『そっちに気落ちされても、困るんだけど☹️』と言われましたが、半分無理な気しかしません(苦笑)
ってか、『あなたのせいでしょ⁈』って旦那に向かって叫んでやりたい😢
早生まれ43歳の旦那が、転職して一年経っていない会社のフロント部署で参っている様で、精神的に病みつつある様子。
で、第二子妊娠中の私に『辞めたい💦』と訴えてきた。
初めは初めて胸に顔を埋めてまで泣かれたので、私も胸打たれて『よく頑張ったね😢』なんて言ってたけど…。
どんなに覚えど覚えど、会社側が求めるスキルと自分のスキルの溝が埋まらず、本人も深い溝に陥って、上を見上げても光が射してこない状況に陥ったとの事。
確かに無理して鬱になられても困るけど、年齢も年齢、しかも来年には第二子だし上の娘はプレスクール。
それを考えると次第に不安になって興奮状態に陥った私は、死にたいと思うほど落ち込んで😰
妻がそんなんじゃダメなのはわかってるし、妻にまで落ち込まれたら旦那自身がもっと腐ってくのもわかってるけれど、なかなかに立ち直れない。
どうしたらいいんだろう💦
旦那なりに悩んでいながらも、子どもがいるからなのか普通にテレビ見たり雑誌読んだり、Twitter見たり娘と遊んだり昼寝したり。
心配かけたくないからなのかもしれないけれど、私が1人勝手に落ち込み過ぎてるからかもしれないけれど、普通にされてる事に腹がたつ😫
前職とは違う畑。
何もかも覚悟の上での転職だったけれど耐えきれず。
そして初めに希望していた営業への配置転換も話が出たらしいけれど、同じ歳くらいの同期が2人、営業職で3ヶ月と6ヶ月でそれぞれギブアップ。
そんなところに自分行けるのか、と不安になり💦
でも優しくなれない😫
柔らかくなりたいけど、心を柔軟にできない💦
無理して鬱になるよりはいいのかもだけど…。
多分営業への配置転換の話をしてくれたのも、年齢の問題と家族の問題、再転職でも必ず聞かれるであろう辞めた理由、それを向こうはわかって勧めてくれてるんだよって、言ってくれるってことは期待しているか否かは別としても、必要がないとは思われてない証拠って諭して説得して。
『辞める』が、『少しいろいろ考えさせて』になって、なんとなく意志は固まってる風で。
そこで『お前がそんなに落ち込まれたら困るんだけど』
わかるけどさ、わかるけどこっちの身にもなってよ‼︎

コメント

ままり

しばらく実家に帰ってもらってはどうですか?
あなたでは対処できない状態ということですし、文章を見てあなた自身もいっぱいいっぱいなのだと思いました。
妊娠中1人で子供を見るのは大変なので、もし可能ならあなたが実家に帰るのもありなのかなと思います。
ご主人には申し訳ないですけど、
ちょっと今私余裕がなくてあなたに優しくできそうにないし、あなたから言われた言葉がきついから実家に帰らせて。(もしくは実家に帰ってもらえますか?)
って言えば拒否しないと思いますよ。

• リトルミィママ

リトルミィママ

うっ…💦
    旦那、実家がないんですよねー😞
    お義母さんは既に亡くなっていて、お義父さんは実家を売り払ってアパートに一人暮らしだし😔
    うーん、実家にこっちが帰った方がいいんですかねぇ💦
    子育てフォローに関しては、最高な人なんですけどね(苦笑)

• 12月10日
  • ままり

ままり

アパートに帰れないのですかね?うちの義母もアパートに引っ越しましたが、帰ってほしいときは帰らせますよ😂
    うちまだミルク飲むのでいろいろ持っていくのも大変なので💧

子育てのフォローはできてもあなたのフォローができてないですからね。
    原因が自分だってことも分かっててあなたに言ってきてるから、もう少しあなたの気持ちを考えさせた方がいいと思います。

• 12月10日