※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

食べ過ぎて喉がヒリヒリ。逆流性食道炎か心配。臨月で不調もあり。検診で相談した方がいいかしら?

逆流性食道炎?

いつもより多めに食べたな…や ふとした瞬間に喉のおくあたりがヒリヒリする感覚があります。刺激物はなるべく避けているのですが(;;)
逆流性食道炎でしょうか?吐いたり寝れないほど辛いなどはありませんがヒリヒリ感がどうも不快で…

もうすぐ臨月ですし色々不調がくるのは仕方ないとは思うのですがこれはよくあることなんですかね?
検診の時に相談した方が良いのでしょうか…?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

相談すると漢方や妊婦でも飲める胃薬貰えますよ🙌
私も下の子の時にツムラの六君子湯が手放せませんでした💦

はじめてのママリ🔰

喉の奥辺りがヒリヒリなら、思い当たる節だと胃液が上がってきてるのではないですか?

私はもうかれこれ8年ほど、食後食べ物が詰まったような、横にならないと駄目なくらいの胸の下の痛みに悩まされてて逆流性食道炎かと思ってました。
去年やっと病院へ行って胃カメラ飲んだのですが、食道自体は何もなくむしろ綺麗な方で、症状が出るのが飛び飛びだったり長い期間なかったりもするので、ストレスからくるものかもって言われました。
それがやっぱりストレスからっぽくて、疲れてると痛くなりだしたりするんです。

妊娠中ってこともありどこかが圧迫されて胃液が上がってきたり、ストレスからくるものだったりするかもしれませんね。

マメマ

私も32週あたりからずっと似た症状に悩まされています。
食後3時間以上経っていても湧き上がる胃液で眠れず😭
私の場合は、水分を多くとってしまうと余計に吐き気が酷いので、ダメとわかりながら氷ばかり食べて喉を潤してます😓
解決方法がないので仕方ないと耐えています😢