※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

性格が合わなくて離婚を考えている方いますか?

浮気もしないギャンブルもあまりしない、お酒もそんなに飲まない。
けど、どうしても性格が合わないと感じる。
浮かぶのは、離婚したいということばかり。
同じような方いませんか?(´・_・`)

コメント

会話が噛み合わないと言う意味ですか?(´;ω;`)

• あー

あー

会話も噛み合わないですね、頭が悪くて、本当に合わない。
    言ってないことを言ったじゃん!とか…滑舌悪いから何度か聞き返すと機嫌悪くなるので、聞こえてなくても相槌打つようになりました。そしたら話聞いてないと起こります。
    普段から大事にされてると実感できません。。

• 12月10日

退会ユーザー

分かります(´・ω・`)私の相手も噛み合わなくて

• 12月10日

浮気しない、ギャンブルしないお酒もたまーーーに、ついでにめっちゃ優しいし、結構イケメン!けど、なんか物足りない…
そんな元旦那と離婚しました。
今ではめっちゃ後悔してます…

• あー

あー

そうなんですね。なぜ後悔されているのか、失礼でなければ伺ってもよろしいですか?

• 12月10日

退会ユーザー

元旦那とは子供が居なかったので、正直まだカップル気分だったんだと子供が出来て分かりました。
    結婚(家族)生活はお互いが助け合い、支え合いだと思いますが、今の旦那とそれが出来ているか…といわれたら…💦
    元旦那だったら、こういう時こう助けてくれるんだろうなーなんて育児してたら比べてしまうことが多くなりました😅
    物足りないだけで別れてしまって、後悔です。

• 12月10日
  • あー

あー

そうだったんですね(´・_・`)
    支え合い助け合いなんてうちもないです。
    家政婦か、所有物扱いです。
    それでも子供がいると、やはり我慢するしか道はないですよね(´・_・`)お互い頑張りましょう。

• 12月10日

退会ユーザー

ごめんなさい、追記みました。
    これは離婚していいと思います!
    cobbyさんも看護師さんなら仕事もすぐ見つけられるだろうし、ご実家頼れるのなら頼って早く離れないと子供事故で死んじゃったりしたら後悔してもしきれないですよ!

• 12月10日
  • あー

あー

本当にそうなんです。
    人を轢きそうになった時は本当に怖かったです。
    男の子には男親がいるのかなと思うと、どうしても踏み切れない部分もあって…。
    悩んでるうちは、すべきタイミングじゃないですよね(´・_・`)ありがとうございます。

• 12月10日
るる

うちもですよ〜(´・ω・`)

• あー

あー

旦那さんは大事にしてくれますか?

• 12月10日
  • るる

るる

大事にしてくれます!
    でも旦那に判も押してもらって出すばっかりの離婚届あります。

• 12月11日
ボラちゃん

うちもですよ(´・ω・`;)

• あー

あー

つらいですよね。

• 12月10日
あー

皆さん個々にお返事する前に追記してよろしいですか?(´・_・`)
以前されたこと、言われたことを芋づる式に思い出しては離婚を考えてしまいます。
一度別れたいと話した後泣いて謝られもう一度やり直していこうと思いました。
怒鳴ることは最近ないです。
でも運転は今でも荒いです。
普段の何気ない言葉遣いも傷つくことがあります。
家事も育児もしません。
私が今悩みすぎて冷めてるのを察して、慌てて優しくしてくれたり、子供の相手をします。。
私がして欲しいことは、そうじゃないのに…

あー

住む場所も、住む家も、いつのまにか義父と旦那に決められてた。
山奥の集落、知り合いも、気分転換する場所もスーパーもない。
若い人もいない。義父と旦那が勝手に立てた、
六畳二間と、10畳のリビングの平屋。
ここで、こんな家で一生暮らして生きたくない。
わたしだって、こんな家に住みたい、あんな家に住みたいって夢や希望があったのに。。

あー

おまけに義父は隣の家を買い、毎日毎日リフォームで工事の音もうるさい。
一年中ずっと。家が終わったら次は庭をするって。
それが終わったらもう1つの隣の空き家を買うって。
何十年も、ユンボやチェーンソーのうるさい音を間近で聞いて生きていかないといけないの?
息子だって、やっと寝たのに、工事の音ですぐ起こされることなんて何百回もある。
旦那も義父の言いなりだから、工事やめてとわたしが言っても、義父には言わない。
つらいよ。
つらいよ。

おん

うちもです!!
浮気もギャンブルもお酒タバコもしない、仕事終わったらすぐ帰ってきてくれて息子と私を本当に大切にしてます。喧嘩もしないしたくさん助けてくれるし。でも性格は合いません。
性格が合わないと主人の方が強く思ってる気もしますが…

• あー

あー

息子とわたしのこと、大事にしてくれたらまだ気持ちも変わるかもしれないけど、大事にもしてくれません。。
    でも、大事にしてくれても別れたいって思う場合もあるんですね(´・_・`)

• 12月10日
うき

前に相談にのってもらったものです。

辛い思いをされてますね…
気持ちわかります。私も県外にきて毎日帰りたい。旦那のための家事が苦痛です。義務でしています。
今寝室も別です。里帰りが近いので最近気持ちは落ち着いています。
最近少し考えが変わりました。離婚はいつでもできるなって。一生と考えるから落ち込むんだな…と。
幸い看護師さんということで仕事が無いってことはないので本当に無理と思ったら別れたらいいんです。旦那さんが話を聞かなくても強行突破で実家かえったらいいんです!
たぶん離婚は自分の強い気持ちがあれば別れられます!ただ後悔しないようにしっかり考えてから決めた方がいいですね!

• あー

あー

覚えていてもらってありがとうございます(´・_・`)
    好きな気持ちもないし、この人とずっと生きてくんだと思うと、胃が痛くなり、最近まともに食事を受け付けません。
    そうなんですよね。子供いなければもう強気で離婚届突きつけてるんですが、子供ももいるし、ましてや男の子だから、2、3歳になれば父親とヒーロー遊びしたり肩車やキャッチボール、サッカーなんかもしたくなるんだろうなと思うと、なかなか決断できずにいます。
    今週久しぶりに実家に帰る予定ですが、旦那は育児つかれだと思ってるみたいです。とりあえず育児疲れということにして、実家に帰って、実母にも相談しながら、考えれたらなと思っています。
    ありがとうございましたm(._.)m

• 12月11日
  • うき

うき

ただ私は自分が精神疾患になったらどんな状況でも離婚しようとは思っています。それは限界のサインかと…
    食欲ないのサインがでてますね…
    私は実母と義理母に離婚も考えると口に出したことで気持ちが少し楽になったんです。旦那にも無理だと言えたことで一生って考えがなくなり楽になりました。
    お母さまによく相談して答え出してくださいね!

• 12月11日
  • あー

あー

ありがとうございます。
    頑張ります(´・_・`)

• 12月11日