※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

旦那が今、仕事を辞めたがっていること、平日の朝に吐き気がすると言っ…

旦那が今、仕事を辞めたがっていること、平日の朝に吐き気がすると言っていたこと…その他、夏ぐらいから旦那の様子がおかしいこと…
義母に話してしまった…(´д`|||)
誰にも話せなくて、悶々としてて、今日義実家に行く予定があって、

家買うの?って言う話から今はそんな状態じゃなくて…という流れで、吐き出してしまった(  ̄▽ ̄)

嫁からこんな話聞きたくないよね…

私も、最近外に出るのが億劫で、旦那が辛い中でもちゃんと仕事行ってるのに何でなんだろ?って思ってしまう。何かしてあげられる訳じゃないのに…

義母は、親は見守るしかないから。
って。

私が最近外に出るの億劫だって言ったから責められた気分になって、そう言ったのかな?私が嫁じゃなかったら、また違ったのかな?
何か自虐的になってく…

コメント

みかこ

あやさん大丈夫ですか❓
お義母さんに吐き出してもいいと思いますよ✨✨😊
私も、旦那の愚痴をお義母さんに話しています😅
旦那の味方かもしれませんが、一番旦那のこと分かっているので、こうした方がいいよなどのアドバイス貰ったりしています‼️‼️

そんなに自分を責めないでくださいね✨

子供は、ママの笑った顔のが大好きだと思いますよ😊❤️✨✨

• あやさん

あやさん

ありがとうございます!
    子供のためにも家の為にも笑顔でいたいんですが、どうしても何も出来ないのに考えてしまって💦💦

義母は、旦那は何も話さないから分からんって言ってました。大卒で入社した会社も同じ感じだったらしく、部署も変わったけどやっぱり辞めてしまったって言ってて…(´д`|||)

• 12月12日
ゆっち

ひとりでいままで頑張って受け止めてきて、すごいですね!!

大丈夫ですよ、うちは同居ですけど、義母にケンカした内容とか話しちゃってます💦
旦那には怒られても、溜め込んで私がイライラしたり落ち込むよりかはいいかなーって。

義母なら、何もできなくても、いい感じでサポートなり見守りなりしてくれますよ!

あやさんひとりで抱え込まないでくださいね!

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。義母に話して少しスッキリしましたが、何も出来ないし、働くにも…って考えてしまって…(´д`|||)
    義実家とは、距離が離れてるので良い感じで話せると良いんですがね

• 12月12日
りんご

ずっと溜めて頑張っていたんですね。
大変でしたね...
お義母さんに話すのは悪くないと思います。むしろ、結婚前の旦那様のことをよく理解されてると思うので様子の変化からなにかアドバイスを貰えるかもしれないですしね。

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。ずっと一人で悶々として旦那を責めず、育児も頼ってはいかんなと思ってやって来ましたが、、
    義母には、旦那は何も話さないから分からんって言ってました。ただ、真面目なので色々割りきれないんだろうね…とは言ってました

• 12月12日
めいち♡ᐝ

大丈夫ですか?

私も旦那が仕事を辞めたいと言いだしたと思ったらどんどん鬱っぽくなっていって、見ていて辛かった時期がありました。
その時の義母さんに極力言いたくない気持ちもよくわかります。

でも私もいっぱいいっぱいになって結局サラッと言いました。
サラッと言うつもりが溜め込んでた辛さを全て吐き出した感じになりましたが、、苦笑

話を聞いて見守ってくれるだけで、私は物凄く支えられました。
それだけで十分ではないでしょうか?

どうか自分を責めないでください!

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。義母に話しても心配かけるだけだし、何かが良くなるとは思わなかったんですが、言ってました…

旦那さん、今はどうされてるんですか?

• 12月12日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

私も結局心配かけるだけで、なにかしてもらったわけでもありません。
    でも私の心が軽くなったし、どうやって支えていくか相談もできたので、私は話してよかったと思ってます😊

旦那はその後転職しました。
    同じことが2度あったのですが、三度目の正直というのか…今のところは楽しくやってくれています💕
    今までと比べるとかなりのハードワークですし、職場も遠方なのですが、その分お給料もいいし、楽しくやってくれているので、転職する際は何度も喧嘩したけど、今思えばこれでよかったのかも?って感じです😅

• 12月12日