※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

園生活の小物の準備費用について教えてください。お弁当や水筒、給食セット、手さげの布代などを除いた金額を知りたいです。

園生活の小物について👜
制服やお道具箱などは除いて、お弁当水筒や給食セット、手さげを作る布代などを準備するのに大体いくらくらいかかりましたか🤔?
これから準備が始まるので予算を立てるのに教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぐでたま

3万ぐらいでした。
服などに1番お金かかったように思います。

• choco

choco

コメントありがとうございます!

• 12月10日
きみのすけ

園によって用意するもの多いかも?ですがうちの園は、給食袋、着替え袋、コップ袋、絵本袋みたいなの、箸などをいれる袋、上履き入れは園のでも作ってもいい、って感じなのですがキルトと薄地の布、糸だけ買って6000円くらいです。余裕もって買ったのでもっと安くすませられるかもです。

きみのすけ

すみません、途中で送信してしまいました。
私のこどもの通う園は完全給食なのでお弁当箱の袋は一応ないです。
水筒も今のところはいわれてません。
夏になったらお昼寝があるかもしれないと言われてるのでそうしたら布団も用意します。

• choco

choco

コメントありがとうございます!
    生地だけでもかなり安く済ませることが出来るんですね!!
    それプラスお弁当箱や水筒で考えればいい感じですね😊
    コップやカトラリーセットも含めた金額でしょうか??

• 12月10日
  • きみのすけ

きみのすけ

コップは園の指定のものなので用意しませんが、フォークなどのセットのものは先日少し安くなってるのがあったのを買ったので900円くらいでした。

袋とか既製品の買うと高いですよね。。

• 12月11日
  • choco

choco

園指定なんですね!!
    ちなみに何セットくらい用意しましたか??
    ほんと作った方が安いですよね😂😂

• 12月11日
  • きみのすけ

きみのすけ

カトラリーセットでしょうか??
    それはひとつだけ用意しただけです。
    落として割れるのも心配ですが…
    そのまま裸で置いて落としてしまうと割れても仕方ないけど、一応キルトの袋を作ってそこに入れれば多少はいいかな?と思ってます。

• 12月11日