※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

旦那の飲酒運転に悩んでいます。旦那は以前バーで働いており一人のお客…

旦那の飲酒運転に悩んでいます。旦那は以前バーで働いており一人のお客さんとまだ付き合いをしています。その人と飲みいくこともしばしば。朝までのんで家帰って車で仕事にいきます。会社の車です。旦那にお酒控えるようにゆうと一緒に飲むのが楽しいからって誘ってくれてるといいます。その男性は子供に10万くらいお小遣いくれたり旦那に100万以上する時計くれたりダイソンかってくれたり。。。色々してくれているのは分かってます。旦那にお小遣いくれたときも家計に使ってと私に渡してきます。旦那は色々してもらってるのに酒を断ることはできない、飲酒運転かもしれないけどベロベロで運転してるわけではないと。。。わたしはもし警察捕まって家族に迷惑かかったらどうすんの?と言ってますがみなさんならどうしますか?

コメント

ぷーさん

追記です。旦那は家族に色々してくれてるから付き合いをしてると。でもわたしは捕まって家族に迷惑かかったらどうすんの?と喧嘩が耐えません。

NR

代行は頼めないのですか😣?

• ぷーさん

ぷーさん

そうですよね。旦那にいっておきます

• 12月10日
まるこ

怖いですね💦警察捕まるのもですが飲酒運転で事故なんて起こしたら・・・
お小遣いをくれるような方なんですよね?そこから運転代行をきちんと使うよう旦那様にお金を渡しては?

• ぷーさん

ぷーさん

そうですね。ありがとうございます。

• 12月10日
二児の母

キツい言い方ですが一度捕まって痛い目見ないとわからないんじゃないですかね。
飲酒運転甘く見すぎです。
単独事故ならまだしも人身事故起こす可能性もあるのに、、
代行頼むとかなぜしないんでしょう。。
関係のない方が事故に巻き込まれない子とを切に願います。

• ぷーさん

ぷーさん

ほんとに甘くみすぎなんです。何回もいってるのに。。

• 12月10日
ケンタロー

え、ありえない!!
ダメダメ!
家族もですが、被害者が一番迷惑です!!

• ぷーさん

ぷーさん

間違いないです。。

• 12月10日
ゆり

いやいや、何百万のものもらおうが、犯罪ですよ。かわいいお子さんにとって、お父さんがそのことによって人を殺したりしてしまったら、お金では取り返せません。
あちゃんさんの悩みとか喧嘩とかの次元の話ではありません。

• ぷーさん

ぷーさん

何回も飲酒運転はするな、車運転するとわかってるなら飲むなと言ってるのにわかってくれません。

• 12月10日

旦那さん最悪ですね💦(ごめんなさい)それで事故って他人を殺したらどうするんでしょう。朝まで飲んで帰ってきたら、その日はバスやタクシーで仕事に行ったらどうなんでしょう?

• ぷーさん

ぷーさん

他人に被害くわえることもあると言うと大丈夫大丈夫と。。。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

色々してくれているからといって飲酒運転して良い訳がありません。
あなたの家族ももちろんですが、誰かの命を奪う危険がとても上がります。そんな身勝手許されません。迷惑なんて生ぬるいもんではなく事故を起こして一生後悔する前に絶対やめさせます。
もしやめないのであれば、私は車を壊すか離婚ですかね。真面目に。

• ぷーさん

ぷーさん

わたしも辞めさせるために何回も何回もいってます。でも旦那は家族のためにと。わたしは捕まったら家族に迷惑かかる、もっと責任ある行動してと言ってますがわかってくれません。

• 12月10日
ママリ

そんな人との付き合いはやめさせます。
そんな大金を他人に使って飲酒運転させるような人、ヤ◯ザじゃないですか。
いいように使われてるんだと思いますよ。

• ぷーさん

ぷーさん

飲酒運転してることは知らないとおもいます。

• 12月10日
yuki

その方と付き合うのと、旦那さんが飲酒運転をするのは直結しないと思いますが…
その方が『飲酒でも大丈夫だろ』って言っている訳じゃないですよね。

寧ろお小遣い頂くならばその中から代行の料金だすべきかと…
キツい言い方ですが旦那さんの甘さだと思います。
その方以外と飲んだとしても飲酒運転しますよ。

• ぷーさん

ぷーさん

ほんと甘く考えすぎなんです。それを言うと家族のために付き合いしてるのにと逆ギレ。。

• 12月10日
♡Mママ子♡

いくら家族に色々してくれても、飲酒運転で被害者出したら一家終わりですね。
万が一亡くなってしまったら犯罪者の嫁と子供になっちゃいますね。
警察に通報して捕まえてもらったらどうですか?
私の友達が飲酒運転ではないですが何度言っても治らない辞めないから何度も警察に通報してましたよ。
最初はなかなか動いてくれなかったみたいですが最終的には警察動きましたよ。

• ぷーさん

ぷーさん

それも言ってますが旦那はそんなベロベロで運転してるわけではないから大丈夫と。。。もう呆れました。。。

• 12月10日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

言って無理なら警察に通報してみては?
    相手の方に直接毎回飲酒運転して困ってる、あなたからも言ってもらって改善させてくれないなら行かせません。って連絡してみては?
    辞めてくれないと言うなら、あなたが家族のためって言ってる事で家族は別々になりますねと実家に帰ってみては?
    厳しい言い方に聞こえたら申し訳ないですが仮に被害者が出たら被害者は飲酒運転の常習を知っていたあなたの事も憎むし許さないですよ。
    私は止めてました!なんて言葉聞いてくれません。
    どうにかしたいって本気で思うなら飲酒の常習犯として通報しかないと思います。

• 12月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

連絡先しらないんです。。

警察に相談したら警察はうごいてくれますかね??

• 12月10日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

下か方への回答も見ましたが相手もまともそうな方ではないんですね。。
    一回で取り合ってくれるかくれないかはわかりません。
    でも友達は何回も連絡してましたよ。
    何回も通報があれば仮にご主人が事故を起こしたりしたら警察が動いてればって警察にも非難が出るので動きがあるかもしれません。
    なので常習してる事を話し何度か通報したらいいと思います。

• 12月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですよ。社長でお金もあるのでなんかあればいくらだせばえんや?とか言うタイプです。

• 12月10日
ちか1512

事故は自損事故だけじゃありません。
もし死亡事故を起こしてしまったら相手の一生を背負うことになります。
小さな子どもの未来を失うかもしれません。
絶対やめさせるべきです!

• ぷーさん

ぷーさん

家族に迷惑かかる、他人に被害くわえることもあるから辞めてといってるのに聞かないんです。。

• 12月10日

お酒飲むのをだめだと言ってるわけではなく車に乗らないでって言ってもだめですか?同乗者も同罪だし知ってて乗らせてしまっているあちゃんさんも同罪になるかもしれません。
とても言いたいことはたくさんありますがあちゃんさんを責めたところで悪いのは旦那さんたちですので…。
家族のことを考えるのも大事ですが、家族より轢き殺される可能性のある他人のほうが心配ですので、本人に言ってもどうしようもないなら警察に相談します。
周りの人が言っても聞く耳持たないなら法律でわからせるしかないと思うので…。

• ぷーさん

ぷーさん

ほんとに何をいっても聞いてくれないんです。もうしんどいです。

• 12月10日
さち

代行はダメなんですか?
お金はあるようですし、タクシー移動とか💦
なぜ自分で運転??
うちもbarですが、飲酒運転なんてしたことないです😖

きっと誰かを引き殺したとしても、俺は酔ってたから引いたんじゃない。
たまたま運が悪かっただけだ。と言いそうですけどね。

飲酒運転は犯罪ですけどね。

その一緒に飲んでる男性のお金に、目が眩んでるんでしょうね。

飲酒運転の死亡事故のニュース見ても、止めないなら、止めないでしょうね。

あ、私なら離婚します。

• ぷーさん

ぷーさん

バーで働いてたときのお客さんです。今は昼の仕事しててそのお客さんと朝まで飲んで帰って来て車で仕事いってるんです。

• 12月10日
  • さち

さち

そのお客さんとは、会えないんですか?
    一緒に飲むとか。
    そのお客さんは旦那さんが飲酒運転してるって知ってるんですか?

• 12月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

たまに会って一緒に食事します。飲むのは子供いるのでないですね。

飲酒運転してることは知らないとおもいます。

• 12月10日
  • さち

さち

そのお客さんは、例えば、旦那さんの飲酒運転を止めてほしいとお願いしたら、真剣に聞いてくれそうな人柄ですか?

• 12月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

聞かない感じの人です。その人よくお酒飲むしもしかしたらその人も飲酒運転してるかもしれません。

• 12月10日
  • さち

さち

なるほどですね。。
    奥さんもいる、子供もいる、仕事もある状態で、止めてもやめないなら、中々難しいかもしれないですね。。

• 12月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

旦那に何回も車運転するとわかってるなら飲むなと言ってますが、男性は一緒に飲むのが楽しいから誘ってくれてる。付き合いしてるから家族にも色々してくれてるやんと。わたしはそんなに家族のこと考えてるなら、飲酒運転で捕まった後の家族のことは考えないん?と聞くと、事故おこすほどよってないしちゃんと見て運転してると。。

• 12月10日
  • さち

さち

俺が朝まで飲んで、付き合いしてるから、家族にも色々してくれる?
    あちゃん達も良い思いできてるだろ?ってことですかね?

こんなにも心配かけてるのに。

お金貰えて良かっただろ?俺が一緒に飲みに行って、気に入られてるおかげだぞ?って?

居ますよね、人のお金で、自分も特別な存在になれたと勘違いしちゃう人。

あちゃん達を幸せに出来てるって、思ってるんですかね...

• 12月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうです。。。そういうことです。

離婚も考えてると言うと俺がおらんなったらどうやって生活するん?と。わたしからしたら自分が捕まったら私達は生活どうなるとかは考えんのんかよってかんじです。。

• 12月10日
  • さち

さち

俺がおらんかったらどうやって生活するん?
    ですか..
    旦那さんとして、残念な言葉ですね..

まだ好きなら仕方ないですが、、
    事が起きてしまった場合、犠牲になる人が居るかもしれないと思うと、やりきれませんね...

• 12月10日
ぴぱぽ

わたしなら旦那さんが飲酒運転した段階で離婚届突き付けます。
ベロベロで運転してないから
大丈夫って…
意味わかりません。
飲酒運転で事故おこしてたら
完全に会社クビですよ。
しかも、免取。
人身なんて起こしたらもう
犯罪者です。
旦那さん意識甘すぎです。
わたしならそんな甘い考えの人とは一生添い遂げたいとは微塵も思いません。

• ぷーさん

ぷーさん

ほんとに甘く考えます。何回も何回もいってるのにわかってくれません。わたしも離婚考えてます。

• 12月10日
ママリ🔰

私は飲酒運転したら離婚すると思います😢💦
もし旦那さんが事故って犯罪者になったら、ご遺族は旦那さんをはじめ家族全員を殺しにくるかも知れません。いまはSNSも発達してて簡単に加害者の住所など分かってしまいますからね。
それに、もし子供が将来警察官や自衛官になりたいって言っても、身内に犯罪者がいればなれないし、後々のことを考えると負の連鎖しかないです😢。
言っても聞かないんですよね?
義両親には相談してみましたか?

ゆり

わたしなら、絶縁覚悟で警察に相談します。
旦那さんの日常かもしれまぜが、そのくらいのことですよ。

あすかゆうじ

その人と付き合いなくなったら生活できないんですか?

飲酒運転する人って人の話なんか聞かないでしょうから、普通に警察に連絡して、現行犯で捕まるように仕向けてください。

プーまま🐩

飲酒運転の内容でスルー出来なかったので、書き込みます。

飲酒運転で犠牲になられた方の身近な人間からの警鐘としてご主人に受け取って頂きたい内容です。

ちょうど今ぐらいの季節の夜の事でした。
私の小中学校の友だちの両親とその同級生のお母さん、その他一緒にいた2人のお母さんたちが子ども会の懇親会の後、帰路につく途中に1台の飲酒運転の車に突っ込まれて全員亡くなられました。
全員、高校生や小学生、未成年の子どもを持つ親御さんでした。
当時、大きなニュースにもなり、連日報道が続きました。
実際私が一報を得たのは翌朝のテレビのニュースからでした。
近所の事故だなぁと思っていた所、被害者の名字を見て「あれ?」となり、
その日の内にご葬儀のご連絡があり、
私も行きました。
憔悴しきったご家族のお顔が未だに忘れられません。
その後、被害者の身内の方々は大変な苦労を強いられたことを知っています。
しばらくの間、私自身も身近な方のことでとても心が不安定になりました。
たった1人の人間の愚かな飲酒運転という行動によって5人の方の命が奪われ、その家族の未来が形を換えてしまったのです。

私は飲酒運転する人間が許せません。
これから運転する人、翌日運転すると知っていてお酒の席に誘う人間も許せません。

あちゃんさん、何とかしてご主人に飲酒運転を辞めて貰ってください。
絶対に自分は大丈夫ということは一切ありません。
飲んだら乗らない、乗ったら飲まない、ご主人に遵守して貰ってください!

長文で失礼致しました。
ですが、これ以上飲酒運転によって不幸に陥る方を増やしたくありません。