※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

38.8度の熱が出ている子供が元気がなく、食事も少ない状態。明日も受診すべきか悩んでいます。どこで診てもらうべきか迷っています。

今日、鼻水、せきの症状で日曜もやってる小児科に行ってきました。
今測ったら38.8度の熱だったのですが、みなさんなら救急ではなく明日の朝もういちど受診しますか?
食事もいつもの5分の1しか食べず、元気はあまりなくぐったりして眠さが勝っていて今はぐっすり寝ている状態です。
どこから救急に行くべきなのか判断がつきません…

コメント

deleted user

うちも鼻水、咳の症状があり昨日は39.8度まであがりました(´;ω;`)
うちは2回熱性けいれん起こしているので座薬常備してあるので座薬入れましたがここまであがりました💦食事がとれていないとのことですが水分は取れていますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐっすりいつものように寝ていたら様子見でいいと思いますが、水分が全く取れずおしっこが全然出ていないようなら脱水の可能性があるので病院行ったほうがいいと思いますよ(><)

    • 12月10日
マンホール

子供2人毎月熱出しています。
数日前も次男が夜39度出ましたがいつものことなので水分沢山取らせ様子見で朝になったら熱は下がりました。
1歳ですし水分取れているなら様子見でいいと思いますが心配なら連れていった方がいいと思います。
私は40度近い熱が出たら救急に連れていきます。