※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

ノロ再発の可能性が心配ですね。飲み過ぎが原因で下痢が起きている可能性があります。明日の小児科予約にオムツを持参することをお勧めします。

落ち着いたと思った下痢が再開しました。
11月21日にうんちの検査でノロと診断されてて、数日でノロの下痢は落ち着いてました。この時の下痢はひどくて漏れもあるし色は白目でした。
昨日まで普通の固形だったのに今日また下痢に近い軟便が始まりました😰うんちの回数も1日1回だったのが3回で…。

前回と違って食欲はあるし嘔吐なしで元気です…。漏れもないし、緑に近い色です。
心当たりは昨日、麦茶を本人がすごく欲しがっており、700mlも飲んでしまってました。普段は母乳よく飲む子で1日200mlしか飲ませてなかったのですが、昨日多分母乳の出が悪かったみたいで母乳をあまり飲まず、麦茶ばかり飲んでました。
700mlってこの月齢だと飲ませすぎですよね?💦ミルクは飲ませてません。。飲み過ぎの下痢でしょうか?
明日もともと経過観察のため小児科予約入れてますがまたオムツ持参した方がいいのでしょうか?
前回のノロで一家全滅したので、ノロ再発でないことを祈りたいです…。

コメント

なおたん*✧︎

あと補足なんですが、もともとりんごなど果物の一部にアレルギーがあり、みかんだけ反応が今のところないのと本人が好きなので、ノロの下痢が落ち着いたあと、毎日食べてます💦
量は2分の1個にしてますがみかんもお腹ゆるくしますよね確か…😰

枝豆ちゃん

下痢の時は水分補給が大事なのであまり気にしなくてもいいと思いますよ!

柑橘類はお腹緩くなりますね!
本人は元気みたいなので、様子見で、みかんはお休みしてみてはどうでしょう。

オムツは持って行った方がいいと思います。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😭
    普段はどれくらい麦茶を飲むのがベストなんでしょうか?

本人はめちゃ元気です。たださっき4回目の排便があり、だいぶ固形に近づいてきたものの色が白っぽくて…。
    みかんはお休みします!

オムツも持参します!☺︎

• 12月10日