※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

女性は離婚後、学生時代の男友達に再会し、好きな気持ちが再燃して悩んでいます。子供を第一に考える中で、バツイチであることや相手にメリットがないことに悩みを抱えています。共感してくれる方がいるか心配しています。

考え過ぎてよくわからなくなってきました😥


離婚して5ヶ月が経ちました。
今の生活に慣れ、子供たちと楽しく暮らしています。

最近、学生時代の男友達と久しぶりに再会しました。
元々、学生時代私は好きだったんですが、
相手に女として見られていないのが
分かっていたので好きな気持ちを我慢しました。


で、そのまま私は前の旦那と結婚し
今年離婚したのですが、、

久しぶりに会い、喋ると何だか好きな気持ちが
復活してきてしまいました。
でもまだ離婚して5ヶ月なのにとか、
子供たち第一で考えてあげなきゃ、とか色々考えてしまい
また昔のように好きな気持ちを我慢してしまいそうです。


が、隙あらばその人のことを考えてしまうし
会いたいなと思ってしまいます。

私に好きになられても相手にはメリットないし
バツイチ子持ちはやはり不利ですよね😢
相手はまだ一度も結婚したことはありません。
好きすぎて辛いです。

支離滅裂な文章ですが、共感してくださる方
いますでしょうか??
誰かに聞いて欲しくて😣

コメント

みーまま

毎日お疲れさまです😊

これも、運命のような気もしますよね!

相手の方は彼女はいないのですか?
であれば、

相手の方が、今の状況(離婚して子供2人シングル)を理解して接しているのであれば問題ないですよね!

ただ、結婚となると話は別なので、焦らずに、会いたいから会うだけ。と割り切ってはじめてみたらいいと思います!相手の方に特定のお相手がいないのであれば、好きな気持ちをおさえる必要はないと思います!

お子さんのことを考えて、軽はずみな行動や約束などは控えた方がいいとは思いますが😊

  • まゆ

    まゆ


    返信遅くなり、すみません💦
    相手に彼女はいません。

    はい、母にも好きな気持ちを
    無理矢理抑え込む必要はないけど、
    今はまだ離婚して日が浅いし
    母親業を優先してね、と言われました。
    私もそれはそうすべきだと思ってます!

    焦らず、ゆっくり自分の気持ちと
    向き合ってみます。
    ありがとうございます✨

    • 12月11日
あき

男の子だろうと女の子だろうと2人ともデリケートな年頃だから相手の方と会うのは気をつけて会いましょう。
まゆさんもたまには息抜きしたいですよね。

  • まゆ

    まゆ


    返信遅くなり、すみません💦
    ありがとうございます!
    子供たち第一で考えたいと思います☺️
    ゆっくりと自分の気持ちと向き合って焦らずいきたいと思います!

    • 12月11日
  • あき

    あき

    お互いに好きなら時間がかかっても少しづつ進展できると思いますよ。

    • 12月11日