※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

赤ちゃん用品について質問です。おすすめのボディーソープやミルクはありますか?また、ベビーベッドの組み立て方や設置時期について教えてください。

最後の準備がまだできてなくて、、ボディーソープとかミルクって赤ちゃんに合うかわからんからあとから買うって人もいるんですけど、何がいいとかってあるんですか?あとベビーベッドとかってどんくらいで組み立て置いてました?

コメント

チョッパー

ボディソープもミルクも初めに買っても後で買っても使わないと分からないのでいつ買っても同じかと(^^)
使ってみて肌に合わないってなったら変えてみます!乳児湿疹は合う合わないとは別なので注意を(^^)
ベットは退院した時に組み立ててもらいました!!

bell

ボディソープとか赤ちゃん本舗とかでその都度買いつつ試そうかな〜って思ってます😳ベビーベッドは使わなくなるって聞いたので買ってないです(;o;)

みみママ

わたしはボディソープを買っておいたのですが、病院の助産師さんからできたら石鹸がいいと勧められたりして少し買い直したものがあります!
でも合う合わないはほんとつか使ってみないとわからないです!
ベビーベッドは里帰り中に主人に組み立ててもらいました!

• みみママ

みみママ

最後にグッとお腹がお腹大きくなると動くの大変になってきますので、準備は早めにできるものはしたほうがいいかもです!わたしは後回しにしすぎて大変でした😫
    出産頑張ってくださいね❗️

• 12月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます☺️頑張ります😭💪
    ある程度はもう準備してて、あとはそうゆう物とスリッパやらなんやらで…あとから買う物もあるけどバタバタしたくないですもんね!

• 12月10日
きらきら☆

出産のときに病院のお土産で試供品貰ったりするので、私はそれで見てみます。
ボディーソープは一人目のときに肌が弱かったのでアトピタを使っていて、余っていたのがあったのでそれを使っています。
ミルクは今完母なので、産院に貰った試供品や、赤ちゃんグッズを買いに行った時に配っている試供品だけで足りてしまい、買っておいたミルクは開封せずに知り合いに譲りました!
ベビーベッドの組み立てだけはそろそろやっておいたほうが良いかもしれないですよ。
個人差あるとは思いますが、臨月は今よりもっとお腹も出てくると思います。
お布団の洗濯は出産後の入院のときに主人にやってもらいました。

ボディソープは産前に石鹸を買いましたが産院でポンプの泡タイプを使っていて、乳児湿疹にもよく泡立てた方がいいとのことで産後泡タイプに変えました!
ミルクは母乳が出るかとかもあるので薬局で買えるし産後でいいと思います😆

ベビーベッドはとりあえず実家に里帰りだったので帰ってきた日です!