※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類を洗濯する際、受け取った洋服はそのまま着せてもいいか悩んでいます。新品の洋服は水通しをするけれど、洗ってある洋服はそのまま着せてもいいのか不安です。赤ちゃん用の洗剤を使うべきか、他の方法があるか教えてください。

初めての質問です💦赤ちゃん衣服の洗濯について皆さんならどうするか教えてくださいm(_ _)m

私には13歳離れた弟がいた為、母が弟の使っていた肌着やカバーオールなどを私の子どもの為に取っておいてくれました!他にもいつか生まれる孫の為に色々と買い込んで(笑)「洗濯しておいたよ〜😊」と言って渡してくれました。

受け取って開けてみると、嗅ぎ覚えのある匂い...あぁ〜実家の洗剤だ〜(笑)

自分で買った新品のタオルや服は水通しをしたのですが、皆さんなら大人用洗剤、柔軟剤で洗ってある服(洗ってからは2ヶ月ほど時間が経っています)そのまま着せますか?

本来水通しは新品ののり?を落とす為のものだと思っていたので、、、

赤ちゃん用の洗剤は一応買って用意してあります。

気になるなら赤ちゃん用の洗剤で洗えばいいかなとは思っているのですが、それだけで充分なのか、気にせずそのまま着てもいいのか...

神経質になり過ぎないようにと思っているのですが悩んでしまい😅

よろしければ皆さんの意見をお聞かせください(;_;)

コメント

じん

気になるのなら改めて洗います(*^-^*)
その方がスッキリしますし。
私もお下がりは洗い直しています。

ママリ🔰

私だったら自分で再度洗っちゃいます😂!

どんちゃん

私は洗い直します。
衣替えをした時も洗い直すくらいなので(笑)

ぷりん

大人用の洗剤や柔軟剤は気にしませんが(笑)洗ったのが2ヶ月ほど前なら洗い直します!!

あぴ

ズボラな性格なもんで、よほど変な匂いや汚れがないなら、そのまま着せちゃいます(′ᴗ‵ )

アサラー

私は自分の小さい時の服着せたりしますが。笑
一度洗います。