※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいマン
子育て・グッズ

義両親が娘の誕生日に外食を誘ってくるが、子供が食事中に暴れて大変。外食が辛いと感じている。

愚痴です。

義両親が娘の誕生日だったので
食事に行こう!としつこいです。

娘は1歳になったばかり
とにかく食べ物に目がなく
大人が食べているものばかり欲しがります!
旦那は出先で食べるか、隠れてコソっと食べます
私は寝かしつけた後に食欲があれば食べる感じです。

外に行く時はランチパックに
ベビーおやつ必須。
大人が何か食べ始めると
頂戴!頂戴!と暴れます。

パパの抱っこはイヤがって反り返り
他の人だと人見知りもありギャン泣き
結局私が抱っこ。

一度、ファミレスに義両親と行きましたが
落ち着いて食べれるわけもなく
私は3口ほど食べてずっと抱っこ
義父が抱っこしたがりで
半ば無理矢理抱き上げると
ギャン泣き。
私が代わろうとすると
いいからいいからと
さらにギャン泣きで、過呼吸気味になり
ようやく抱っこチェンジ。

食べ終わって呼ばれるまで
ずっと授乳室で落ち着かせていました。


あげく会計のときになり
食べないのに注文して、、と愚痴。
600円程度でそこまで言われなきゃいけないの!?

抱っこして泣くのも
ママが離さないからこうなるとか延々と...

旦那は外食大好きなので
おいしかったねー!とご機嫌。タダ飯だしね。

旦那は食事に行きたがっていますが
だったらあなただけ行くか
私は留守番したい。
でもそれだと子供が心配でたまらない。

そりゃたまには外で食べたいけど
正直その後の疲れ、周りの人の泣かすなよーの視線
耐えられなーい。。。


楽なはずの外食がこんなに辛いとは...

コメント

ジョリーン

外食は、本当苦でしかないです。

誘う方はいいけど、結局面倒見るのはママだし、ママは100%ゆっくりなんて食べられないし、イライラが募るだけですね。

しかも大人の物を欲しがるなら尚更心配ですね…。

外食じゃなくて、デリバリーとかはダメですかね?家の方が多少ゆとりがあるのでは…。(*´ω`*)

  • おいマン

    おいマン

    お返事ありがとうございます!

    きっと、孫と出かけたいだけだと思うんですが、買い物に行こう!となると絶対にご飯も食べて帰ろう。ってなってしまうと思います...!

    まだまだ離乳食なので、難しいですね!

    • 12月11日
Y︎☺︎R︎☺︎S

すっごくわかります😣
うちもなんでも食べたがって
泣き始めます💦
そしてママっ子なので
私がずっと相手しなきゃならないので
私は食べれません💦
疲れるだけです😭
なので外食はしない事にしてます!
たまには外食したいと思うことも
ありますが疲れるだけなので💦
子供もかわいそうですし😥

  • おいマン

    おいマン

    お返事ありがとうございます!

    ホントに疲れますよね...
    妊娠中は楽だった外食が
    こんなに大変なものへと変わるなんて...!!

    • 12月11日