※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taa
子育て・グッズ

双子用ベビーカーは必要でしょうか?双子ママです。現在は1人用ベビーカーや抱っこ紐を使用中。双子用は便利でしょうか?

双子ママに質問です!
双子用ベビーカー必要ですか?!

親戚から6ヶ月から使用できる縦型のベビーカーをもらって使い始めたのですが、重いのとちょっとした不備があり、新しいのを買おうかと検討しています。
出かけるときは、抱っこ紐と1人用ベビーカーで出かけていて、パパがいるときも1人用ベビーカー2つか、1人用1つと抱っこ紐で出かけてます。

今日、双子用で散歩していて、パパと双子用いらないかもね。なんて話になったのですが、あると便利ですか?

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

私は必要だと思います!!
あってとっても助かってます!
3人いるからでしょうか...?

• Taa

Taa

やっぱり必要なんですね!ありがとうございます😊

• 12月10日
ちょこ

一人で出掛ける事が多いとある方が便利だと思いますが、他に誰かがいたり抱っこ紐でも疲れないならなくてもいいかもしれないですね😌買い物とか行っても入れないところとか結構あるので💦うちは上の子もいるので双子ベビーカーは必須です(笑)

• Taa

Taa

一人で出掛けることも結構あります!今のところ抱っこ紐でも大丈夫なんですが、長時間はきつかったり、ベビーカーに乗ってる方が途中でぐずったときに抱っこと交換するのが結構大変で…💦やっぱりあるといいんですね✨ありがとうございます😊

• 12月10日
scyママ

うちは、病院やどこかに出掛けるときに一人で双子を連れていくことが多かったので、双子用ベビーカーとても助かりました(*´∀`)

• Taa

Taa

やっぱり一人で出掛ける時にはあった方が便利なんですね!また検討してみます✨ありがとうございます😊

• 12月10日