※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょ
雑談・つぶやき

3歳差・4歳差悩むな(T_T)私も若くないし💦💦3歳差・4歳差のお子さんをお…

3歳差・4歳差悩むな(T_T)私も若くないし💦💦
3歳差・4歳差のお子さんをお持ちの方はどうな感じなんだろう(´;ω;`)

コメント

うちは3歳差なんですが、息子はすごく妹の事を可愛がってくれてますが(^_^;)…イヤイヤ期が重なって大変な時もあります。4歳差の方が良かったのかなと思う時もあります。

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😌⤴️⤴️3歳差なんですね(*´ω`*)私は3歳差目指そうかなと思ってたんですが主人は4歳差の方がって言ってます😅
    うちの娘もイヤイヤ期に入りますます悩みます😅

• 12月10日
ピッッピ

3歳半差です☆
私はこれだけあけて良かったです。
3歳半だとある程度自分のことは自分で出来ますし、オムツも取れてるし、手がそれ程かかりません。
赤ちゃん返りもほとんどなく妹を溺愛しています❤️

学年は3学年差なので卒業入学被るのが大変そうですが。

友達のところも3歳半差ですが学年が4学年差で、年中組さんはいろいろ親参加の行事も多く、赤ちゃん連れで参加しているのは大変そうでした。

うちは年少でまだ親参加の行事がないので助かります。

ちなみに私も若くありません💧
むしろ若くないからこのくらいあいていて良かったなぁと感じます。

年子育児されてるお母さんや、小さい子2人連れてるお母さん本当に尊敬します😭

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😊⤴️⤴️3歳半歳なんですね(*´ー`*)その位になると面倒見てくれますかね🙂
    私も被るのが心配でした😅大変って聞きますよね(´;ω;`)
    親子行事の事、考えてませんでした😨赤ちゃん連れての参加は大変そうですね😰
    私も1人の育児でも大変なのに2人目いる方尊敬します😂

• 12月10日
  • ピッッピ

ピッッピ

ん〜〜うちはお世話はしてくれませんね💧女の子でしたらお世話してくれそうですね!
    ちなみに3歳くらいになると体力もついて滅多に風邪引かなくなりました。

下の子がRSウイルス、ヘルパンギーナ、ノロウイルスと立て続けにかかりましたが、上の子には一切うつりませんでした!

これもある程度年齢が離れていて良かったと感じたところです☆

• 12月10日
  • まりちょ

まりちょ

すみません(。>д<)下の方に返信しちゃいました😣

• 12月10日

4歳差です。
着替えも食事も自分でだいたいできるので楽ですが、なんせ4年間甘やかしてきたもので😅
赤ちゃんがえりが半端ないです!
うちは男の子だから余計なのかもしれないですが💦
今でも下の子と遊ぶより自分ばっかり楽しんでます😅

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😊⤴️⤴️4歳差だと1人でできることも増えて楽になりますかね🙂
    うちも今、甘やかしてばかりでこの先、不安です(。>д<)
    年齢が空くと遊び方も変わりますもんね😅

• 12月10日
ちゃきんこ

2人目、3人目が4歳離れてます😊

めちゃくちゃ可愛がっていて
しっかりお姉ちゃんしてます!
かなり助かってます😂😂❣️❣️

妹もお姉ちゃん大好きです♡♡

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😊⤴️⤴️4歳差だとやっぱ、面倒見てくれるんですね(*´∀`)親としても助かりますよね🙂姉妹憧れます❤️

• 12月10日
まりちょ

そうなんですね(;´∀`)私の姪っ子もそんな感じでした😅

うちの娘も月1回は熱だしたりしてます😭保育園に行ってるといろいろ貰ってきちゃいますよね😣💦💦
今はインフルエンザが心配です😰
娘も早く、体力ついてくれると嬉しいのですが😅