※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
妊娠・出産

マタニティマークはいつから付けるか悩んでいます。電車では付けたいけど、知り合いにはまだ秘密にしたいです。

マタニティマークっていつ頃から付けてますか??電車に乗るときとか付けておきたいなーと思うことがある一方で、近所でママ友とかに会ったらまだ知られたくないな…というジレンマです😓

コメント

ゆん*

私は母子手帳貰ってから、外出先ではつけるようになりました!
が、同じくママ友には安定期入るまで知られたくなかったので、ママ友に会うときにははずしてました😅

ちゃーや

母子手帳を交付された時にはつわりが始まってたので、普段はつけてましたが幼稚園の送迎の時は知られたくないのでカバン自体置いていってます!

k_a_mama

まだ今月末から産休に入れるので通勤してる関係でバスや電車を使うので、故意にぶつからないでと言う意味でつけてますが友人や知人には生まれてからラインとかで知ってもらえばいいと思い言ってる人と言ってない人がいます(笑)

SoRa

私はリバーシブルのマタニティマーク付けてます🤰

私は付録のやつですが、便利ですよ✨

• SoRa

SoRa

付け始めたのは安定期全然前でした👜

• 12月10日
miosuke

初期流産したこともあり、今回の妊娠では、お友達や家族には安定期に入る頃に報告しようと思っています。なので、それまではマタニティマークは見せないようにしています。電車に乗るような外出先では、マタニティマークを付けるようにしています。

aaak

皆様回答ありがとうございます😣皆さんママ友の前では出さず、外出先ではつけてらっしゃるんですね♪家は支援センターの目の前でかつ駅が近いので、外に出るとママ友にバッタリ会うことが多いんです😅なので、電車に乗ったら出せるよう、かばんにマーク忍ばせておこうと思います。リバーシブルのも検索してみます♪
まとめての返信ですみません💦