※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーミ
家族・旦那

先日義母から、息子にと玩具を送ったと連絡がきた。勝手に選んだのでも…

先日義母から、息子にと玩具を送ったと連絡がきた。
勝手に選んだのでもしもう持ってるようなら売るなりあげるなりしてくれて構わないから~と言われてて、なんだろうな?と思っていたら簡単なボールハウスだから!と言われた。
んんんん。つい2日前に私達夫婦からのプレゼントとしてボールハウス買ったばっかり、、、(^^;)))
せっかく息子のために買ってくれたし!
まぁ場所とるけど息子が喜んで遊びそうだからいっか!なんて思っててさっき届いた。
早速開封したらなんだか凄い箱に引っ掻ききず?みたいのがついてる、、、
箱もかなり日焼けで色褪せてる部分が凄くて、デザインもかなり古め、、、。
まさかとは思ったが中古品?と思わざるを得ない見た目(._.)
中身はどっちかわからないけど、外箱がそんなんじゃ、ちょっと使わせるの気が引ける、、、
仮にも初孫の初めての誕生日とクリスマスなんだよねぇ、、、?
中古でもいいけど、それならせめて外箱位もう少しなんとかならなかったのかなぁ。

2つあってもいいや!って思ってたけどこれじゃあ使わせるのなんか嫌なので売っちゃったらまずいですかね?(-_-;)
義母が苦手というのもあって余計に、え、、、ってなってるのもあるかと思いますが、、、笑
かといって置いとくスペースもそんなにないのでどうにかしたいのですが、、、

カテ違いでしたらすみません😣💦

コメント

まあちこ

私なら迷わず、売るor捨てます\(^^)/(笑)

• エーミ

エーミ

ご回答ありがとうございます!
    潔いですねw笑
    旦那が帰ってきたら言ってみます😏笑

• 12月10日
華💐

旦那さんはなんて行ってるんですか?( ŏΔŏ ;)

でも。旦那さんになに言われても私だったら捨てるか、売っちゃいます💦😂

• エーミ

エーミ

昨日、もしかしたら被ったの来るかも、、、と言ったときはボールだけ増やせるけん、ええやんと言われたのですが笑
    まさかこんな感じのが来るとは思わなかったので、夜旦那に売ってもいいか聞いてみます😂😂

• 12月10日
  • 華💐

華💐

売っちゃえー!😂💦
    ほんと!思うのが……これで好きなおもちゃ買ってねって言って、お金くれるのが一番いいですよね😢

• 12月10日
  • エーミ

エーミ

売っちゃいます(。-∀-)
    箱見るだけで傷丸見えでいい気分にはならないので(^^;)))笑
    本当!それ本当思います!
    なんだかお金じゃ味気ないと思うかもしれないですが、もらう側からしたらそれが何よりも嬉しいですよね😅
    子供にとっても笑

• 12月10日
麦

あちらからも了解を得てるなら売ってしまいます☺️💦
もうボールハウスを持ってたので、持ってない人に譲りました〜って💦

• エーミ

エーミ

今、届きましたとお礼のLINEをしたら、持ってた?持ってたらリサイクルショップに売っちゃって!って言われたので夜旦那に売ると相談してみます😅笑

• 12月10日

ひどいですね💧
私なら、旦那に文句言って新しいのを買ってもらうかもしれないです( ゚д゚)ww

退会ユーザー

あ、売るのが酷いってことではなくて、中古品疑惑のものを送ってくるのが酷いってことです(゚∀゚)(;_;)

• 12月10日
  • エーミ

エーミ

ですよね(-_-;)
    まさか初のプレゼントがこんな感じのだとは思いませんでした(^^;)))
    義母から再度、持ってたかな?持ってたらリサイクルショップに売っちゃって!と来たので旦那に売るって相談してみます😅笑

• 12月10日

私なら売ります😅
さすがに売ったとは言えないので、
「届きました😍実は‥2日前に似たものを買ったばかりで💦友達がボールハウス買おうかすごく迷ってるみたいなのでよかったら譲ってもいいですか?😆」
と聞きます☺️

それにしても、もし中古品だったらありえないですね😅

• エーミ

エーミ

今義母から再度、持ってたかな?持ってたらリサイクルショップに売っちゃって!と来たので、旦那が帰ってきたら売ると相談してみます笑

どうみても中古品にしか見えないんですよね(^^;)))
    箱の明け口のところ破けてるし、、、😰
    というか、初めての孫へのプレゼント、そんなにリサイクルショップで売っていいの?って思いました(._.)

• 12月10日

退会ユーザー

もしかしたら姑さんもご友人とか親戚の方とかからいただいたのかもですね😅
    売っていいなら迷わず売っちゃいましょー😂

• 12月10日
  • エーミ

エーミ

プレゼント勝手に選んで買ったのでって来たので多分貰い物ではないんですよね~笑
    2009年の製造だったので中古だったとしてももう少し新しい感じの今時のなかったのかな?って感じでした笑

売ってもあまりお金にならなさそうですが売っちゃいます😂

• 12月10日

退会ユーザー

そうなんですか!
    2009年とかむしろどこで見つけてきたのか😂
    ボールハウスに罪はないですが、すごく冷めちゃいますね💧
    それならイオン商品券のほうがありがたいですよね💧

• 12月10日
  • エーミ

エーミ

ですよね(^^;)))笑
    でも発送元はかなり大きいイオンからになってるので、本当こんなの売ってたの?ってなりました笑
    そうなんですよね笑
    ボールハウスは悪くないですw
    確かに500円でもいいから商品券の方が断然良かったです(^^;)))

• 12月10日
JASMINE

迷わず売ります💦💦
初孫に初めて買った
誕生日と
クリスマスプレゼントが
中古品は…なしですよね?💦

貰えるだけありがたい。と
思うべきなのかもですが
それでも嫌です💦

ちなみにうちの義母は
買う買う詐欺です(笑)
期待もしてないから
買うから~って言うの
やめればいいのにといつも思います💦

• エーミ

エーミ

孫が可愛い会いたい遊びたいと言うわりにそんなものを送られるとは思ってなくて衝撃でした、、、
    ただでさえ、自分達が買ったプレゼントと被ってたのにこれじゃあ幻滅もいいとこで、、、😰

買う買う詐欺もなかなか迷惑ですよね(-_-;)
    口先だけって本当嫌ですよね(-_-;)
    私も3ヶ月も行く行く詐欺されてて、なかなか来れる距離じゃないのでこっちは予定も入れられず待ってるのにいこうと思ってるって言われてた2日前にやっぱり都合合わなかった~ときて、それを3ヶ月で6回されててもううんざりです( ´_ゝ`)

• 12月10日
  • JASMINE

JASMINE

被ってたのはまだしも
    そんなもの送られても
    迷惑ですよね💦

何かプレゼントを
    ねだるわけでもないですし
    可愛がってもらえればと
    もちろん思いますが
    なんだかなと言う感じです💦

行く行く詐欺も
    なかなか迷惑なものですね💦
    ほんといろんな人がいますね💦

• 12月10日
  • エーミ

エーミ

買ったところが義母が住んでる所の一番大きいイオンで、絶対もっと色々あったよね?ってなりました、、、(-_-;)

プレゼントのために関係を保ってるわけでもないですし、普通に可愛がってくれれば充分だよってなりますね(^^;)))

本当は実家に帰りたかったのにそれのせいで結局帰れなくて(-_-;)
    本当いろんな人がいますね(._.)笑

• 12月10日
  • JASMINE

JASMINE

それはなりそうです💦

はい、もう気持ちだけでいいから
    買うとか言わないでいいよーと
    思います💦

何回もされるとうんざりですね💔

• 12月10日
  • エーミ

エーミ

逆にこんなのイオンでどうやって見つけたの?って感じです😅笑

お子さんが大きくなってもそれされたらおばあちゃんが買ってくれる!って期待だけさせちゃうことになりますもんね(^^;)))

すぐ会える距離じゃなくて本当良かったなって思ってます(^^;)))笑

• 12月10日
  • JASMINE

JASMINE

初孫なら
    以前買ってて…とかじゃ
    なさそうですもんね💦

そうなんですよねー
    義母の買うから~を
    いつまでも信用してる旦那さんにも
    ビックリです(笑)
    離乳食の食器類を買ってくれるって
    2ヶ月前から言われてましたが
    もう買いました💦笑

本当ですねー会える距離なら
    毎日でも会いに来そうで
    勘弁してほしいです。

• 12月10日
  • エーミ

エーミ

親戚含めても20年ぶりの子供なので、、、😰笑
    製造年見てみたら2009年だったのでなぜそんな古いものを、、、って感じです😅

旦那さん、、、😅笑
    2ヶ月も前から買う買う詐欺って困りますね(^^;)))
    こっちが買ったらおんなじようなの買われても困りますしね(-_-;)

毎日とか本当耐えられないですよね😱笑
    私は年に1回でも億劫になるのに(^^;)))笑

• 12月10日
  • JASMINE

JASMINE

2009年…イオンでも
    売れ残ってたのか?💦

やめてほしいですね(笑)

無理です(笑)
    月に何度か行きますが
    旦那は実家で寝てしまうときもあり
    話に困るからやめてほしいです(笑)

• 12月10日
nana666

私はチキンなので売らずにタンスの奥底にしまうか、実家に持っていっていつか使う的な感じにしますかね…
中古のプレゼントはもちろん嫌ですが、それを売ったor譲ったと旦那や義理家族に知られたらなんて嫁なんだ!って確執がうまれそうじゃないですか?笑
それなら実家に持ってっちゃって、実家に遊びに行くときに使ってるんですーとか適当な事言えばいいかなと。実際もしかしたら使うかもしれないですし😂笑

• エーミ

エーミ

実家に持っていくのはいいアイディアですね!
    思い付きませんでした(゜ロ゜)✨
    確かにいくら売っていいよと言われてても本当に売ったらなんて言われるかわかんないですもんね、、、😰
    でも実母にこんなん来たんだよねと言ったら、ウケるwボールだけ増やしてあげてあとは閉まっとけば?と言われたのでちょっと悩みます😂

• 12月10日
  • nana666

nana666

そうそう、そんなひとに限って実際に売ったら「うちの嫁は〜」なんて言いそうじゃないですか?笑

実母さんの発言に笑いました😂😂
    でも確かにボールは多ければ多いほど楽しいですもんね!
    うちも先日のトイザらスのブラックフライデーでボールハウスみたいなの買いましたが、ボールが50個しか付いてなくて追加で100個買いました💕
    それでももっとあってもいいくらい🤣💦
    でもボール自体が汚かったら嫌かも…😱😱

• 12月10日
  • エーミ

エーミ

確かに、、、😰
    めっちゃたち悪いですよね~

実母はおもちゃくれるときはこんなん持ってる?って聞いてくれるので、聞けばいいのにね、そんな場所取るもんなら余計にwって言われました😂

そうですよね!ボール100個ついてるのを私達は買ってて、プラス別で100個買ってたんですがまだまだ増やしてもいいかもね!と言っていた所だったので、ボールだけ足すのもいいかなって思いましたがなんだか出すのも嫌で🌀笑
    中が綺麗かはまだ確認してないんですがボールだけ確認しようかな笑

• 12月10日
  • nana666

nana666

確かに場所とるしなんか色々と配慮のない義母さんですねえ💦
    実母さんナイスです👍笑

わあ!
    ボール200個!いいなぁ🤗❤️
    ボール確認して明らかに色とか薄くなってたら絶対やだ!笑

他の方への返信見たんですけど、イオンから送られてきてるんですよね?
    確かイオンにエコキッズって名前のリサイクルショップ?が入ってるの見たことあります!子供服やベビーカーが置いてあって、こんなのあるんだーって見てたらリサイクルショップだったのでビックリしました笑
    イオンにリサイクルショップなんてあるんだーって😱
    もしかしてそこで買ったのかな…

• 12月10日
  • エーミ

エーミ

そうなんですよね(^^;)))
    こういう面もあって実母とはかなり仲良しです笑

旦那はもっとこう埋もれる位を想像してたみたいなので、あと何百個足したらいいかな?とか目を輝かせて聞いてきたので、さすがにそんなに要らない!って落ち着かせて200個になりました😂
    見た感じ特にボールは汚くはなかったんですが、んー。って感じです😅

そうです!発送元がイオンになっててかなり大きいイオンです!
    確かにリサイクルショップありますね!見たことあります!
    そこで買ったんですかねぇ、、、笑
    リサイクルショップだと気付かずに買ったとかですかね😅
    にしてもクリスマスと誕生日のプレゼントなのに箱が汚かったらちょっと考えないのかなぁ笑
    何もない時のプレゼントなら全然いいんですけど笑

• 12月10日