※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りーなmama❤︎
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がオムツが取れず、トイレに誘ってもおしっこができない。おまるを買うべきか悩んでいます。

出戻り(*´꒳`*)
2歳3ヶ月の娘がいます!
まだオムツがとれません(^_^;)
補助便座を使ってトイレに
誘いますがおしっこしたことなくて、、
おまるを購入した方がいいのか悩んでます!

コメント

こけこっこ

2歳3ヶ月ならまだオムツがとれてなくても普通ですよ。
上の子がそれぐらいの頃はトレーニングすらしてなくてオムツに垂れ流しでした(^^;
オマルは臭いそうでいやなので、うちは補助便座とステップを用意しました。それで充分でしたよ。
とれないからって絶対に焦ってはいけません。オムツはいつか取れるので気長にいきましょう。

• ❤︎りーなmama❤︎

❤︎りーなmama❤︎

ご回答ありがとうございます(^∇^)
    それなら安心しました!!
    保育園では、同じくらいの子がオムツとれたと聞いたので少し焦ってました(^_^;)

• 12月10日
  • こけこっこ

こけこっこ

上の子はイヤイヤと赤ちゃん返りが激しかったので、落ち着き始めた2歳10か月からトレーニングを始めたぐらいです(^^;
    その頃には事前報告してくれていたので、特に苦労せずに短期間であっさり取れました。
    下の子は今月で2歳になりますが、確かに同級生でトレーニングを始めている子が多いですね。
    今なら確実に取れる!と確信してから本格的に始めようかと思い、今はトイレしているところを見せているぐらいです(笑)

• 12月10日

❤︎りーなmama❤︎

そうなんですね!!うちも、春くらいから本格的にはじめるようにします(^∇^)
    今は焦らずゆっくり(*´꒳`*)
    参考になりました!ありがとうございます(〃ω〃)

• 12月10日
ぽぽ

同じく2歳3ヶ月の息子が居ますがトイトレ始めたのも最近でまだまだオムツです!
しかも気が向いた時にしか補助便座に座ってくれないし、私自身いま妊婦で便座に座らせるのも大変で中々進みません(笑)
けどずっとオムツな子は居ないし、焦らず楽に考えています😊
おまるは処理が面倒なので買いません💦

❤︎りーなmama❤︎

ご回答ありがとうございます(o^^o)
    私も、補助便座に座ってもどうせおしっこ出ないと思うと、座らせること自体めんどくさくなってます( ゚д゚)

この寒い時期は特にオムツとるの大変ですよね💦来年の夏にはとれてたらなとは思いますが。。
    おまる、買うのやめます笑

• 12月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

その気持ちわかります!笑
    この時期は寒いからわざわざ脱がすのも可哀想な気がして😅
    お互い来年の夏くらいにオムツ卒業を目指してゆっくり進めていきましょう☺️✨

私の場合なんですけど、出産を控えてるので途中まで進めたトイトレが中断しちゃいそうで余計に気が進みません😭💦

• 12月10日

❤︎りーなmama❤︎

そうですよね😅
    気長にゆっくり頑張りましょ〜✌️

なるほどー💦私も来年7月出産予定ですが、大丈夫でしょうか。笑
    まぁ、余裕ができた頃にはじめても全然問題ないですよね!!

• 12月10日