※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくっく
お仕事

育休復帰後、退職を考えています。冬を越して4月から仕事始めるか、2~3月は休んで保育園に行かせるか悩んでいます。

10月に育休復帰しましたが、来月末で退職することになりました。(正社員です)

退職後3ヶ月間は求職中で保育園を継続できるので、猶予は5月になります。

そこで本題なのですが、2月や3月はまだ寒く感染症も流行る時期なので、必然的に子どもが熱を出したりする可能性も高いかなと思います。

金銭的に問題がなければ、冬を越して4月頃から仕事(パート希望)を始めるほうが子どもも落ち着くのかなと思うのですが…

同じような状況で、2~3月の2ヶ月間を働かなくても保育園に行かせられるような経済状況なら仕事は4月からにしますか?

もちろん次の職場が決まり、4月からの採用でも良いと言われた場合の話ですが(^^;

コメント

みし

猶予があるならば4月からのお仕事開始で良いと思いますよ😃
冬場は子供達が体調崩す事が多いですしね😅

• みるくっく

みるくっく

やはりそうですよね!
    4月から働けるように、2~3月に頑張って就活します!

• 12月11日
きゃんきゃん

経済的に余裕がそんなになくても四月から通わせたいですね😂😂今娘が保育園行ってますが先月くらいからしょっちゅう熱出しています。仕事も理解のある会社なので収入は減りますが、少しの風邪でも休ませています。胃腸炎、インフル流行る時期なのでなるべく行かせたくないのが本音ですよね💦💦

• みるくっく

みるくっく

うちも最近よく体調崩してます…。熱がなければ保育園行かせてますが、だから治らないのかな…という感じです(>_<)
    4月から働けるように2、3月に就活頑張ります!

• 12月11日