※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERマタママ。
妊娠・出産

18週の妊婦が風邪で嘔吐後の食事について相談。自身と子供が風邪で食欲なし、吐き気あり。赤ちゃんのために食べたいが吐いてしまう。食欲がない時、どんなものを食べていたか知りたい。

もうすぐで18週になる妊婦です。
妊娠中の風邪による嘔吐後の
食事についてご意見ください😢


金曜から息子の体調が悪く
熱、嘔吐、食欲なし、鼻水、鼻詰まり、咳
などがあり病院にいくと
おそらく風邪だと診断されました。

看病している私も同じ症状が出ていて
熱37.7、嘔吐、食欲なし、鼻づまりで
ご飯も朝からまともに食べられません。

赤ちゃんのためにも何か
食べたほうがいいのはよくわかっていますが
飲み物ですら吐いてしまったりしているので
どうしたらいいかわかりません。

安定期に入ってからも気持ち悪さや
吐き気などはありましたが
悪阻とは違うような気がしてなりません💦

皆様は食欲がないとき、嘔吐してしまう時
どんなものを食べてしのいでいましたか?

コメント

2児のママ

胃腸炎じゃないのかな?と思ってしまいました💧
私はこないだ同じ症状で胃腸炎になりました。
娘は、息子さんの症状+下痢がありました💧

無理して食べなくても軽くでも水分補給取れれば大丈夫と聞きました!
私は、みかんならお腹が受け付けてくれました!フルーツとかもだめですかね?💧

  • ERマタママ。

    ERマタママ。

    やはりそうですよね😢
    私も胃腸炎、もしくは胃腸風邪では
    ないかと思っています💦
    娘さんは食欲とか大丈夫でしたか⁇
    治られてよかったです😢🌸

    昨日の夜から体調が優れず
    みかんを食べましたが
    吐いちゃいました💦
    今日はもしかしたら食べられるかも
    なので食べてみます😭

    • 12月10日
  • ERマタママ。

    ERマタママ。


    二児のママさんは自分の病院
    いかれましたか?💦
    内科を明日受診予定なのですが
    妊娠中なのでお薬を出しては
    もらえないのかと思いまして…。

    • 12月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    娘の食欲は全くありませんでした!
    水分補給だけなるべくちょこっとでも取らせてましたが水分すらあまり取りたがらなかったです。💧

    無理しないで食べれるならーで大丈夫ですよ!吐き気に胎動結構辛くないですか?💧
    息子さんの面倒でも大変だと思いますが頑張ってください!
    早くお二人とも良くなりますように!

    • 12月10日
  • ERマタママ。

    ERマタママ。

    そうだったのですね😢
    水分も取りたがらなくなると
    脱水症が心配になりますよね💦

    まだ、か弱い胎動なので
    我慢できますが何より栄養が
    いかないと思うと心配で😢

    一生懸命頑張って治します!
    ありがとうございました🌸

    • 12月10日