※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中ですが、9wのエコー写真に驚き。エコー写真をアルバムに保管したり、メッセージを書いたりする方いますか?1枚は猫に噛まれました。

お世話になっています。
切迫流産で自宅安静中ですがようやく9wを迎えられました。☺

先日撮ったエコー写真が影なのか分からないのですが横顔の様に写って(😏ニヤリ顔みたいな)びっくりしました。

ところで皆さんはエコー写真はきちんとアルバム等に保管してるのでしょうか?

また空いてる空白の部分や裏ににメッセージを書いたりしてるのでしょうか?

1枚は猫に噛みちぎられました😱

コメント

るーまま

写真に撮ってからエコー写真のアルバムにいれてます!
消えちゃうらしいので、消えてきたら現像しようかなーって思ってます☺️

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます♡
    消えてしまうんですか!?

母子手帳に挟むのもパンパンになってくるなぁと思ってたのでアルバム探してみます( ˊᵕˋ )

• 12月10日
ぽとふ

かわいいですね😍💕
ニヤリ顔に見えますね!!

1人目のエコー写真は全てコピーして、コピーした方をノートに貼ったりしてアルバムを作りました!
原本は母子手帳ケースにそのまましまってあります!
今お腹にいる子のものは1人目のと一緒に母子手帳ケースに入ってます!

• ママリ

ママリ

有難うございます♡
    ニヤリ顔ですよね(笑)

自作のアルバム!すごいです!!
    私も時間には余裕があるので落ち着いたら頑張って作ってみようかな( ˊᵕˋ )

• 12月10日
あや

キューピーちゃんみたいで可愛いですよね♪
この間の事なのにすごく懐かしく思えました!

エコー写真は消えてくらしいので、携帯で写真を撮って、編集して1冊のアルバムにしました。
誰が見てもここがどこ!と分かるように目鼻口を書き加えた画像と、原画と、その時あれば自分のお腹の出具合の写真を1ページにして作りました。
ノハナというアプリで300円くらいで簡単に済ませてしまいましたが、カメラのキタムラにエコーの原画持っていくとアルバム作ってくれるみたいですよ^ ^

• ママリ

ママリ

有難うございます♡
    ベットに置いてるキューピーちゃんとっくりです(笑)

やっぱりエコー写真はゆくゆく消えてしまうんですね!
    アプリを教えて下さって有難うございますm(_ _)m
    確かに目鼻口を書き加えた方が分かりやすいですね!やってみます♡

• 12月10日
しりり

可愛いですね💕
私の通ってる産婦人科でエコー用のアルバムをもらったので、それに入れてます!成長が見れて嬉しいですよね!
私も明日9wの検診があるので、楽しみです✨

• ママリ

ママリ

有難うございます♡
    エコー用のアルバムがもらえるんですかー羨ましいです!

同じ位の周期なんですね😀❤
    お互い頑張りましょうー!

• 12月10日