※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぶーにゃ
家族・旦那

愚痴です家事全然できてない、やってるというなら表にして何をしたかわ…

愚痴です

家事全然できてない、やってるというなら表にして何をしたかわかるようにしてくれないと

と旦那に言われました

昼お弁当にしたくらいで段取りができてないだの家事できてないだの

段取り組んでないのはたしかです
そりゃ新婚の時は全部スケジュール組んでましたが
いまはなんとなーく頭の中で1週間の予定を立て、育児メインで家事するのは力尽きていたりしますが
もう最近は休みがなく慢性的に疲労がたまる一方で少しだらけてはいました

いつも家がきれい!するには、家事に時間を取られない家づくりが必要ですよね

とにかく、結果ばかりをみる旦那に悲しくなりました
なにもできていないと言われた気がしてもうパワーが出てきません…
子供と一緒に昼寝します…

コメント

表を作る手間がダルいです。
何をしたかわからないのは家事全般を知らないからでしょう。
一通りの家事を知っていれば、いちいち確認しなくても何をしたか何をしていないか一目了然なんですけど。
自分の常識のなさを棚上げされて鬱陶しいです。
と言います旦那さんに。

•  ぶーにゃ

ぶーにゃ

本当にその通りです😭
    …言える勇気がほしい…笑
    前にもチラッと喧嘩したのですが、こっちの意見は旦那曰く、なにを言ってるかわからない、論点のすり替え、だそうで、
    もう今回は、ガン無視してます。笑笑
    愚痴聞いてもらい、軽くなりました。
    ありがとうございます🙇✨

• 12月10日
®️

小さい子ども2人いていつもお家がきれいってなかなかできないですよね。

うちも普段は一番上の子が園に行ってるけど、下2人は家で見てるので掃除はちゃんとできてないですよ💦

私なら旦那の休みの日にじゃああなたがやってみて!って言って1人でどっか出かけちゃうかもです。
大変さ分かってほしいですよね!

•  ぶーにゃ

ぶーにゃ

そうなんです、大変さをわかってほしいだけなのに…
    むしろ刺されてもうパワーを失いました。笑笑
    お子さん3人もいらっしゃって、尊敬します☺️✨
    私もまだまだ、がんばろうと思えてきました!
    ありがとうございます🙇✨

• 12月10日
あや

超めんどくさい旦那様ですね…
そう思うならあなたがやってと私なら行ってしまいますね。
お弁当ぐらい全然いいですよ!
私なんて夕飯作るのめんどくさくなったから買ったやつでいいよねーとかよくやりますよ笑笑
仕事もして育児もして、家事は二の次です。

•  ぶーにゃ

ぶーにゃ

めんどくさいです。笑笑
    段取り段取りって、ここは会社じゃないんだから…って思いますが、なんかもう反論もめんどくさい感じでいま無視してます。笑
    ほんと、1日変わってほしい!😂
    やれるものならやってみろーっと私も思います!
    コメントありがとうございます🙇✨

• 12月10日
emasara

育児しながら段取り通り家事が出来ると思っているなんて、旦那さん育児なめてますね💦
旦那さんに1日お子さん預けたことあります?
子どもの面倒見ていたら段取り通りなんていかなくて当たり前、それでも何とかママたちは家庭をまわしているのに。
ほんと、旦那さんに1日家事育児やらせてみたらよいです!

•  ぶーにゃ

ぶーにゃ

うちの旦那はオムツさえ変えたことがないので、育児の大変さはわからないと思います😭
    でも、私も旦那の激務はわからないので、そこはわかってもらおうとしていないです…その結果がコレなんですが😭💦💦
    今度理由つけて1日見てもらおうか企て中です👍✨
    愚痴聞いてもらい助かりました🙇
    ありがとうございます🌟

• 12月10日
まんま

私なら旦那に表を書かせてその通りにお手本見せてと休みの日でもやらせます。疲れたとかの言い訳は聞かず1日子育てと家事させますかね。表の通りきちんとやらせますよ、子育てしながら表通りとか出きないの分かるまでやらせましょう 笑

•  ぶーにゃ

ぶーにゃ

すごい!それをできるだけの手腕が悲しいながら私にはないです😭💦💦
    私も働きにでたら、強く出れるのかなぁとか、思います🤔💧
    お手本見せて!いいですね!
    ちょっと乗せる感じで、今度使ってみようかな…笑笑

• 12月10日
みゆ

小さい子供がいて段取りなんて無理に決まってます😥
掃除だってままならないことがあるのに表なんて作ってる時間なんてもっとないです!
私だったらそんなに言うならお手本みせてみろって言ってしまいます🙊💬

•  ぶーにゃ

ぶーにゃ

ですよねぇ〜というか表ってなんだ?!笑💦💦って感じです。
    たしかに部屋は散らかってることも最近増えましたが、それは育児が大変だから…私の段取りのせいだけじゃないと、旦那にわかってほしいだけなのに…
    つまり私がうまくできてないってその一言で片付けられて悲しいです😫

• 12月10日
きいいいまむ

お家が綺麗なのは確かに理想ですけどそんなことより子供のが大事です!
掃除は旦那さんにやってもらいたいくらいですよね。😰

•  ぶーにゃ

ぶーにゃ

そうですよね!
    今日旦那が自分のパソコン周りを自分で掃除していて、たぶん掃除が行き届いてなかった➕お弁当➕子供がわちゃわちゃしてるのに私がご飯を食べていた、から言われたんだと思いますが…
    なんかもういろいろ悲しくてもうパワーが…
    いま旦那出かけてますが、また部屋汚かったらヤンや言われるので片付けます😔
    コメントありがとうございます!!

• 12月10日
すーい

表にしろって笑
ちょっと位部屋散らかってても死にやしない!笑

•  ぶーにゃ

ぶーにゃ

ホントそれです!!
    細いわ!つか育児やって!って感じですが、言い合いになると、私の言い分は全て論点のすり替えと言われ、話になりません😭
    しかも謝らせようと頑として譲らなくキモいことになるのでムシしてます笑笑
    愚痴聞いてもらい助かりました…ありがとうございます🙇

• 12月10日