※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama(21)
雑談・つぶやき

娘も息子も寝たし、家事も終わってすることがなかったから黙々と蒸しパ…

娘も息子も寝たし、家事も終わってすることがなかったから黙々と蒸しパン作ってました(笑)
1歳過ぎたし、娘の血液検査行かないと。卵食べれるようになってほしいな...。

一段目→角切りリンゴ入り蒸しパン
二段目→ほうれん草ペースト&とうもろこしペースト入り蒸しパン
三段目→バナナ入り蒸しパン

コメント

ひさ

すごい美味しそうですー♪お子さんもパクパク食べてくれそうですね!
お菓子上手な方、憧れます😃

• 年子mama(21)

年子mama(21)

めっちゃ簡単ですよ😃
    食べムラ激しいけど蒸しパンなら食べてくれるので結構作ってますw

• 12月10日
ひさ

見た目も栄養もあって、良いですね💕愛情感じます(╹◡╹)自分自身、蒸しパン好きなんですけど蒸し器すら持ってなくてw
簡単ならちょっと挑戦してみようと思えました✨

年子mama(21)

蒸し器なくても作れますよ!
    毎回レンチンです♥

HM粉、牛乳、野菜とか果物→混ぜ合わせてカップに入れて500w6~7分チンで終わりです!

• 12月10日
  • ひさ

ひさ

レンジでできるんですね❗️
    ぜひ作ってみます。ありがとうございます(*'▽'*)

• 12月10日
りりぴこ

素敵なお母さんですね!
私も作ってみようと思います🎵

沢山作られてますが、冷凍保存とか出来るんでしょうか?
初歩的なこときいてすみません…

年子mama(21)

ありがとうございます♥♥
    作るたびに冷凍保存してますよ!
    2~3個まとめてから、ラップしてます。基本は朝御飯でお昼作るのめんどくさい時にも結構便利なので、たくさんつくって、だいたい1週間半くらいで使いきるようにしてます(*^^*)

• 12月10日
nana666

わーん!すごいー!えらすぎますー!!😍💕💕
年子ちゃんで育児も大変なのにこんなん美味しそうなオヤツまで🤗✨
尊敬します❤️

年子mama(21)

思ったより年子育児楽です( ̄▽ ̄;)
    夜はしんどいですけど...💦💦

毎回作るの面倒なのでたくさんつくって作りおきです♪

• 12月10日
  • nana666

nana666

えー!本当ですか?😍
    私火曜日に帝王切開で出産していま入院中なんですけど、退院後が恐ろしいです笑
    上の子がとてつもなく甘えん坊で音にも敏感ですぐ起きたりするので😂
    年子育児のコツとかありますか??
    上の子が下の子を踏んだりしないんでしょうか?🤣💦💦

• 12月10日

年子mama(21)

出産されたばかりなんですね!
    おめでとうございます(*^^*)♥

コツ...かは分かんないんですが、タイミングを見ることです。上の子と下の子のミルク(おっぱい)の時間をずらすと結構スムーズですよ!与えすぎはダメだけど、下の子の授乳の時は上の子にお菓子持たせてすこし時間稼ぎするのもありです♪
    年子のワンオペ育児なので休む時間ないやろうなって思ってたけど、いがいと日中休めたりもします!

踏むことはないです!でも、赤ちゃんが気になるのか、ペシペシ叩いちゃったり上に乗っかったりしちゃうことはあります( ̄▽ ̄;)

• 12月10日