※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食作るのがストレスで、手づかみ食べについて悩んでいます。野菜スティックだと栄養が心配で、用意するごはんの量も悩んでいます。精神的に疲れています。

離乳食作るのもストックもほんとやだ
全く食べてくれないしストレス
手づかみ食べっておやきとか作らないとですかね、、
野菜スティックだと栄養ぜんぜんとれませんかね、、
用意するごはんの量も少なくしちゃだめかなあ、、
もう疲れて精神的にだめーじ、、

コメント

ちょろりん

無理することなんてないです!
作りたくないときは作らなくていいんです😊

食べなくたってミルクや母乳でまだまだ成長しますから👍🏻✨

うちの子も1歳1ヶ月になりようやく100g食べられるようになりましたよ笑
10ヶ月の頃なんて1口、2口。食べても30gでした。
精神的に来てたのでほぼベビーフードでした☺️

  • あや

    あや


    一歳になったら保育園あずけるんです💦母乳なので心配で😭

    ひとくちふたくちだったの聞いて同じ方がいてすごく安心しました💖

    ベビーフード毎回使用してると出費すごいかなあと思ってなかなか手を出せず、、、💦

    • 12月10日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    保育園ですか☺️
    それは確かに不安ですね😿

    よくいずれ食べるようになるって聞くので、このことかーと思いました。笑
    それでも食べる量は凄く少ないですが(´;ω;`)

    毎回ベビーフードだと出費もバカになりませんよね😿
    結構冷凍して次の日とかも使ってましたよ(^O^)

    • 12月10日
  • あや

    あや


    もともと食が細いとか関係あるんですかね💦
    何食べるのを待ちます!笑

    ベビーフード冷凍できるんですね!
    毎回同じベビーフードだとあきちゃいますよね💦三回食なら三回とも違うのあげたほうがいいですよね😖?

    • 12月10日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    もともとの食の細さはあると思います😵💦
    食に興味がないというか😱

    3回とも違うのあげていましたが
    簡単に済ませていましたよ😊
    豆腐にあんかけとか!笑

    • 12月10日
hana

しんどかったらベビーフード使ったらいいですよ(´ω`)

  • あや

    あや


    毎回使用してると出費すごいかなぁと思ってなかなかてをだせずにいます、、

    • 12月10日
  • hana

    hana


    私は毎回じゃなくてもちょっと使うだけでもかなり負担は減りましたよ(´ω`)
    もうちょっとしたら大人のごはんつくるのと一緒にとりわけたりも出来ますし!

    • 12月10日
  • あや

    あや


    そうなんですね!
    ベビーフードいーっぱい種類や便や箱、粉末タイプとかありますが、どれがいいのでしょうか?😭

    • 12月10日
run0421

うちの子も今日11か月になりましたが離乳食全く食べませーん‼️6か月で離乳食はじめて今日まで食べても1口、2口です。いまだに3時間おきに母乳飲んでますよ(笑)最初は手作りでストック作ってたけど、食べないし虚しくなって手作りやめました😅
基本BFで、自分に余裕があるときにスープとかお粥とかの簡単なストック作ってます😁ほぼ食べてくれないんですけどね💦
食べないのわかってるから用意する食事も大さじ1くらいです❗️それでもほぼ残すので😅
食べないとホントにダメージきますよね。いつか食べる日が来るって言われても周りの子が順調だと焦ったりして。お互い手抜きながら頑張りましょう‼️