※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

20週2日の胎児ドックで子宮頸管の長さが3.31mmで、過去の経過も伝えたが心配かどうか分からない。20週で3.3mmは短いが普通なのか気になる。

20w2dの昨日胎児ドックを受診しました。
子宮頸管の長さが3.31mmでしたが特に何も言われず、、。

妊娠初期の9w辺りでは別の病院で3.7mmでしたが、3.5以上あれば大丈夫と言われました。12wの時に3.7mmだったことを話しましたが、12wではまだ子宮頸管気にしなくても大丈夫ですよと言われました。

検索すると20wで3.3mmは短いと思うのですが普通なのでしょうか?

コメント

ピコちゃん

私もそのくらいでしたよ‼︎
お腹の張りや普段と違うかもというのがなければ大丈夫かと思います。
無理しちゃうと、短くなってしまうので、無理はしすぎないほうがいいと思います。

先生から言われてなければ大丈夫かと思います。

• さくら

さくら

ありがとうごさまいます!心配し過ぎずゴロゴロするのが一番ですよね( ; ; )
    今日追加で血液検査を行うので先生に聞けたらきいてみたいと思います!

• 12月11日