※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぶた
妊娠・出産

繋留流産確定後、自然流産待機中。出血が始まるか不安。経験者のアドバイスが欲しい。

今週の水曜日に繋留流産確定し、今日で4日目になります。
今回で流産は続けて2回目になります(>_<)
前回は選択肢もなく手術をしましたが、今回は手術か自然流産か選択させてもらえたので、自然流産を待つことにしました。医師からは一週間後には出血が始まるかも…と言われてます。
ずーっと腹痛と違和感があるので一週間も経たないうちに始まる感じはあるのですが…(>_<)
とりあえず一週間待ってもこない時は、お仕事のこともあるので手術に臨もうと思っています。
同じような経験をされた方で
繋留流産診断されてから自然流産となった経過を教えて欲しいです。

コメント

hiyo

お辛い経験をされましたね😔
私は稽留流産と言われた日から1週間も経たないうちに
自然流産になりました。
その間ずっと出血はあったのですが。
陣痛のように10分間隔になり
だんだん短くなり破水してトイレに行ったところ、出産という形になりました。
赤ちゃんは病院に持参しました。
その後数日後に、子宮内に残ってる取り除かないといけないものがあったので
全身麻酔で手術しました。

• おぶた

おぶた

返答ありがとうございます。
    私は出血がまったくないので(>_<)もう少しかかるかもしれませんね。
    手術は嫌ですが、次のためにも気を強くもっていきたいと思います。

• 12月10日