※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
お金・保険

旦那の手取り17万、ボーナス19万と22万。私給料6,5000円。中古車150万のデリカ購入検討中。月々ギリギリ生活できるか不安。20万以下でローン払う方、どうやりくりしてますか?家賃63,300円で実質自由に使えるお金は2万。毎日かつかつで私の給料も使ってる感じ。

旦那の手取りが17万でボーナスが年に二回(夏が19万で冬が22万)
私給料6,5000円
大きい車のデリカを買おうか悩んでるのですが、(中古で150万くらい)毎月ギリギリで生活してるのに車買ってやっていけるのかなー。
みなさん、車のローン払いつつ給料20万いかないかた、どうやってやりくりしてますかー??
ちなみに家賃は63,300円で、実質自由に使えるお金が私の給料も含めて2万くらいしかありません💦
毎日かつかつ過ぎて私の給料からお金を出してる感じです!

コメント

macchi♡

今は車のローンないんですか?
だったらかなり厳しいと思いますよ(>_<)

  • むにむに

    むにむに

    今の車のローンは払い終えて無いです!

    • 12月10日
ぴーちゃん

私なら扶養ギリギリの10万まで働きますね😅
車を持つと、保険も必要になるので、そこも考えてですね😅ローン組むとかなり金利高いので、150万くらいなら貯めてから買う方がいいかなと☆

はじめてのママリ🔰

一括で払えるなら活けるかなと思いますが、ローンなら厳しいと思います。

今車無しで生活出来てるならそのままの状態じゃないと生活厳しいと思います。カーシェアとかレンタルにされたほうが、まだいいんじゃ無いかなと思います。

めめ

すぐに必要なわけではなければ、一年ぐらいローン払ってると思ってお金貯めたらどうでしょうか?
それでやっていけそうなら買えばいいと思います(*^^*)

ばなな🍌

今ローン無しでそれなら無理だと思います。
中古150万ですが金利もつくので均等払いでも月々最低3万からかかります。
今車を持っていて下取り出して100万とかで売れるなら話は別ですが150万を払おうと思うなら今の生活ではかなり厳しいと思います。

Rico♡

去年セレナを130万円、5年間のローンで買いました😊
毎月25000円ほどの出費+(2年ごとに)車検が7〜15万(+α)+毎年の税金が4万弱+500km位で8000円ほどのガソリン代+オイル代、ワイパーゴム、エアコンフィルター?などなど適宜交換でだいぶ維持費がかかります😭😭
特に大きい車なので税金も車検もガソリンも交換品も高くつきます😰

収入の部分が違いますが、しっかりメンテナンスしようと思うと大変かもしれません😫

deleted user

旦那の収入17~20万ほど、私働いておらず、車2台もちです。1台はローンありませんがもう1台を10年ローンで今年買いました。毎月保険も合わせると2万6千円ちょっとです。

同居ですが奨学金もあるのでカツカツです。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

大きい車必要ありますか??
我が家は夫20万、私8万で貯金5万くらいですが、車2台はどちらも軽です。
娘1人しかいないし今大きい車は必要としていません。
夫の車のローンも払ってます。
一括で払われるならいいと思いますがローンを組むなら厳しいのかなと思いました。

あかり

自分なら絶対買わないです。
まず頭金無しに
その金額に手だしません。
その2万を貯金に回します。
今の車乗れないのでしょうか?
お子さんへのお金まだまだ増えますよ?