※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱい大好きで授乳回数が減らせない。授乳回数を減らす方法を教えてください。

現在生後10ヶ月の娘がいます。離乳食が三回食になったのですが授乳回数が7回くらいでなかなか減りません。
授乳をするとお昼寝を2回しますが抱っこで寝かしつけようとすると時間もかかり1日1回しか寝なかったりでつい授乳してしまいます💦
子供がおっぱい大好き!という皆さまは授乳回数をどうやって減らして行かれましたか?教えてください😰💦

コメント

チッチ!!

10ヶ月で執着もする時期らしくて、回数減ったのに欲しがったりしました>_<
1度あげたら癖になって余計に減らないって助言されたので、意地でもあげずに遊びや白湯で紛らわせましたよ!
4〜5回でしたけど、2週間に1回づつ減らしていきました>_<
おやつの時間ももうけて、バナナとかヨーグルトをあげてました!あまり甘いのはもちろんあげてないですけどね!
寝るのもぴったりくっついて、添い寝でトントンしてました>_<

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます^_^
    なるほど💦重くてついあげちゃうのがいけないですよねー泣頑張って見ます

• 12月10日
はるか

私も授乳回数減らなくて、先日10ヶ月健診で小児科の先生に相談したら、「お母さんが苦じゃないなら存分にあげていいですよ〜(^^)なんなら2歳くらいまでいいよー!そのうち離れるからね(^^)」って言われて、もう気にせずあげることにしました😄✨一歳から託児所に預けるので悩んでたんですが、おっぱいがどうしても必要な時は部署に電話かかってくるので(笑)、授乳しに行くつもりです🏃‍♀️💨💨

回数減らす方法じゃなくてすみません💦私も同じことで悩んでましたので😅

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます^_^
    なるほどー💦保育園に預ける予定なので断乳しなければと思ってます💦託児所ある職場素晴らしいですね!

• 12月11日
  • はるか

はるか

保育園に行かれるのですね💦それは断乳目指さねばですね💦
    ちなみに、私が回数減らそうとしてたときは、抱っこ紐して家事してると寝てました!重いし、毎回は寝ませんが😅あとは、やっぱ家だと甘えておっぱいに頭突きしてくるので(笑)、なるべく外出したりですかね🤔その帰りに車で寝たりしてました😄
    お互いがんばりましょうね😊❤️

• 12月12日
  • ポッポ

ポッポ

やっぱりおんぶとかでなんとか気をそらさないとだめですね💦ありがとうございます😊

• 12月12日
sayukichi

うちも一緒です!もうすぐ11ヶ月息子ですが、かなりのおっぱいマンです(笑)離乳食もたっぷり食べてるんですけどね、やっぱりおっぱいです。
寝る前、授乳はもちろん...泣いたらおっぱい、暇になったらおっぱいです(笑)たぶん、1日10回は飲んでると思います。
お姉ちゃんは息子の月齢には卒乳してたので、こんなにもおっぱい好きかとびっくりです!
私は一歳で断乳するつもりなのですが、こりゃ大変だなって感じです。ただ、授乳するのも人生これで最後だと思うので、好きなだけあげようかなと最近考えてますよ~

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます^_^うちも夜間断乳するまでは10回くらい飲んでました💦そうですよね💦ずっとおっぱいから離れられないわけじゃないですもんね💦

• 12月10日

息子もおっぱい星人で
9ヶ月までは1日6回とかでした。
とにかく私自身
お昼寝前ぐずったら授乳で寝かしつけって感じでした。
でも私用で旦那に預けて短時間外出した時に
すんなりお昼寝したみたいで
お昼寝前の授乳なくしました!
そしたら夜寝る前だけになり
試しに無くしたらすんなり卒乳しました😊
離乳食もりもり食べるので10ヶ月で卒乳しました!
離乳食は食べますか?
もし食べるなら量増やして授乳回数減らしていくのが一番かと思います😊

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます😊離乳食も割とよく食べるので最近体重も増えて来まして少しずつおっぱいを減らさないといけないなと思ってます💦あんまり旦那に預けた事なかったんですが土日に試みて見ます!

• 12月10日

退会ユーザー

意外と昼寝の授乳なくなったらすんなりでしたよ😊

• 12月10日
  • ポッポ

ポッポ

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 12月10日
まー💞

うちもおっぱい大好きで多い時は
10回程あげていると思います😅
そのせいか離乳食はほんの少ししか食べません😫💦
断乳もチャレンジしましたが私の心が折れてしまい諦めました💔

一生のうちおっぱいを飲むのは1、2年なので思う存分あげようかなと最近思うようになりました(*´-`)

• ポッポ

ポッポ

そうですよね💦少しずつ減らしたいんですが自分の心が弱いのと腕が痛くてなかなか減りません😱

• 12月10日
mama*

うちも同じですー!!
10kg近いので本当重い…。
抱っこ寝は嫌がるし、あげないように粘っても服までめくってきます😂
離乳食も間食も食べるのに…。
どうなることやらです😓😓😓

• mama*

mama*

ただの共感ですみません💦

• 12月10日
  • ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます😊共感していただける方がいるのも嬉しいです😭自分の腕も太ましくなってほんとにどうなることやらという感じです笑💦

• 12月11日