※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
お金・保険

手取り23万前後、お子様3人いる家庭の1ヶ月の内訳を知りたいです。義実家で暮らしていて、将来の参考にしたいです。

手取り23万前後で、お子様3人いらっしゃるご家庭の1ヶ月の内訳をお教えいただきたいです(><)!

義実家で暮らしていて、そろそろ出て行きたいのですが大体の参考を知りたくて☺︎

コメント

あや

うちは子供1人でそれくらいの手取りになってしまいましたが、毎月かつかつで貯金崩してます、、( ; ; )

• さちゃ

さちゃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(T ^ T)子供1人でも大変なのに3人だともう借金レベルですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月10日
どうしても無駄遣いが多いんです

子ども2人ですが、カツカツです。
家賃 5.4万円
通信費 1.6万円
水道光熱費 2万円
生活費(食費雑費医療費) 6万円
旦那小遣い 3万円←これがくせもの。
保険 1.5万円
ガソリン代 1万円
貯金 1.5万円
です。
これ以外に急遽出費があるし、生活費も旦那が定期的に病院に通うので必ず毎月5千円はかかるし、ボーナスで多少補填しています。

• さちゃ

さちゃ

旦那様お小遣いたくさん頂いてるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちはお小遣い5000円なのでなんとかなりそうですが…
    でも貯金されててすごいです(><)‼︎
    お家賃安めなんですね!!
    子供のオムツ等は雑費でいいのでしょうか⁇
    失礼ですが、専業主婦さんですか⁇
    質問ばかりすみません(><)

• 12月10日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

どうしても無駄遣いが多いんです

専業主婦ですよ〜(><)
    自分のお小遣いなんてないし、毎月の旦那のお小遣いが憎いです!!
    昼食代と付き合いの飲み会なども多くて、仕方なく堪えています^^;
    お小遣い5千円なんて羨ましいです!!
    家賃は駐車場込で安いんで助かってますが、子どもが増えてから水道代が跳ね上がってしまってます(><)子どものオムツなども雑費ですね。上の子がオムツ卒業したのでかなり楽になりました。2人分のオムツはキツいですね。
    貯金も無理やりしないと出来ないと思って積み立ての様な感じでしてます。額は見直したりしてますが。それでもボーナスで補填してたらあまり意味無いのかもしれませんw
    目指せ年間100万!です(笑)

• 12月10日