※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

子どもがメガネを触ったり曇らせたりで困っています。普段の生活での工夫を教えてください。

メガネママさん!
お子さんと接する時メガネを触られたり、ほっぺに当たったりでしょっちゅうメガネが曇りませんか😣

私は家ではすぐ眼鏡にしてほぼメガネで過ごしてます!
子どもの手がよく出るようになり顔を近づけるとメガネを触る触る。笑
時々眼鏡に手が当たりメガネを飛ばされる!笑
添い寝で邪魔…笑
なんて事が頻回にあります。頻回に眼鏡拭いては子どもに当たり…を繰り返してます。

眼鏡ママさん、普段の生活どうですか??
生活の工夫ありますか😊??

コメント

COCORO

メガネ触られる前に👓判るので😳避けます!

旦那さんもメガネですが…

旦那さん子どもと接する時間も短いのもあり、動きもタラタラしてるので😱メガネ取られて😅曲げたり投げられたり💦手垢だらけでつかってますよ。

メガネ外して生活でも私は問題ないので…家の中では付けたり外したりしてます。外では付けっ放しです!!

  • でーる

    でーる

    やっぱ手垢だらけになっちゃいますよね!
    私はメガネが無いと生活に支障が出る視力で、コンタクトはパサパサするから外出の時だけ。家では常時メガネです💦
    私も避ける技術を身につけてたいです😊笑

    • 12月10日
NEKO

特に工夫がなくて申し訳ないのですが…。

逆に風呂上がりに外してお世話しててうっかり子どものそばに置いたまま片付けとかしてたらグニーーンっと曲げられて掛けて下を向くと落ちるようになる…という事が数回。゚(゚´ω`゚)゚。
お気をつけ下さい…。

  • でーる

    でーる

    それは大変!気をつけます!
    私は風呂上がりも夜中の授乳の時も常時メガネが無いと見えないので、なるべく置いておかないように心がけます😊メガネ曲げられたら私の生活に支障が…!笑

    • 12月10日
さみー

汚い眼鏡に慣れてしまって外出時以外あまり拭かないです😂😂

  • でーる

    でーる

    わかります!
    私も多少の汚れならほったらかしになって来ました!笑

    • 12月10日
みゆらん0708

メガネママです!
最近何でも握るので、柄を掴まれてメガネを吹っ飛ばされることは日常茶飯事です(笑)
レンズもヨダレでベタベタになります(笑)

そのうちしなくなるかなと思い、今は諦めて遊ばせています(;´∀`)

  • でーる

    でーる

    ありますよね!!
    うちもよだれだらだらの指しゃぶり大好きなので、その手で触ってメガネはベタベタです😄笑
    しなくなると良いですね🎶

    • 12月10日
  • みゆらん0708

    みゆらん0708

    私もレンズが牛乳瓶の底ぐらいですし、ないと生活できないくらいです(´△`)↓
    メガネは仕事上折れないようにぐにゃぐにゃ曲がるやつなのでよっぽどがない限り折れないとは思います(;´∀`)

    お互い大変ですががんばりましょう!

    • 12月10日
  • でーる

    でーる

    やっぱグニャグニャ曲がる奴の方が良さそうですよね😊
    メガネママ同士頑張りましょう😄

    • 12月10日
にも⍤⃝

メガネはずしています。
メガネをつけるのは運転のときぐらいですかね…

メガネはずしても0.3くらいは視力あるので見えないことはないので。。

メガネを反対方向に曲げられ旦那のメガネは折れました💦

メガネがないと絶対にぼやけて見えない。ということならコンタクトにするぐらいしか思い浮かびません💧すみません…

  • でーる

    でーる

    私は0.1も無い+乱視が強いのでメガネが無いと不便で不便で…💦
    コンタクトくらいですよね!でもコンタクトはパサパサするのでメガネで諦めてます😊笑
    旦那さん折られちゃったんですね!
    私も折られないように気をつけます!

    • 12月10日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    私のはJINSのぐにーっと曲がるメガネなので少々のことでは壊れないと思っています😭

    旦那のはいいメガネだったので、旦那はかなりショック受けています…

    でも外ではコンタクトなので、アロンアルファ(笑)で付けていました💧

    朝寝起きで触ることが多いと思うので、手の届かないところに置くのが1番だと思います。

    旦那のも寝起きに踏まれて…だったので💧

    • 12月10日
  • でーる

    でーる

    ぐにーっと曲がるメガネ良いですね!
    確かに多少の事なら折れなさそうですもんね🎶

    良いメガネだとなおショック受けますよね😭アロンアルファとは…笑

    やっぱり手の届かない所に置くのが良いですね🎶ありがとうございます😊

    • 12月10日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    私のは形状記憶メガネだったかな?
    結構強い気がします!
    力任せにすると壊れると思いますが😂

    • 12月10日
  • でーる

    でーる

    今度買うメガネはそういう眼鏡にしようと思います🎶
    参考になります😊

    • 12月10日
ぐでたま

汚くなるしおられることも多かったですw

工夫は特にないですが寝る時は高いところに置いてます。

  • でーる

    でーる

    やっぱ折られるってメガネあるあるなんですね!結構いらっしゃいますね😊
    うちも自分で動き出すようになったら高いところに置いたりして気をつけるようにします😄

    • 12月10日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    3本ぐらい折られてます。
    たまたまその日だけ高いところに置き忘れた時なんか…

    なので安いメガネしか使わなくなりました!

    • 12月10日
  • でーる

    でーる

    三本もですか!!💦
    私も重々注意します😣💦

    • 12月10日
あや

10ヶ月ですがいまだにたまに触りたがります、でも5、6カ月くらいのときのほうが触ってたかな…?
この前いらないくなったメガネをあげてみたらそれは嬉しそうに宝物のように握ってました😫その後なめ回したりして満足したのかメガネ欲少しだけ薄れました😅笑

  • でーる

    でーる

    要らないメガネ作戦良いですね😊
    眼鏡に興味を持ち出したら100均かどっかでメガネ買ってあげようと思います😄ありがとうございます!

    • 12月10日
男年子ママ

もはやあるあるですね😂
うちもそうです。
少しの汚れで拭いてたらキリがなくて😂
でもあまりにそのやりとりが面倒だとわざわざコンタクトにしたり、全然見えないのに外したりすることもあります。笑
0.05の乱視で全然見えないのでホント困ります😭

  • でーる

    でーる

    あるあるですよね😊
    私も視力同じような感じです!笑
    大変ですよね〜💦

    • 12月10日