※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミィ
その他の疑問

京都市の伏見区に住んでいます!マタニティマークのことなんですが京都市…

京都市の伏見区に住んでいます!
マタニティマークのことなんですが
京都市には写真のようなマタニティマークがあると
ネットで知りましたが、区役所へ母子手帳をもらいに行く時
にこれも一緒にもらうのでしょうか??
正直あまり可愛くないので普通のが欲しかった😭💦
もしこれのみの配布だったら可愛いマタニティマークが付録のたまごクラブ買おうと思ってます😅🙌

コメント

yu〜mama

これですこれです!!母子手帳と一緒に貰えますよ!

  • yu〜mama

    yu〜mama

    これ本当ださいですよねー!
    伏見なら御香宮のマタニティーキーホルダーこれですよ😘

    • 12月10日
みり

駅で普通のやつもらえませんか?(*^^*)

  • コミィ

    コミィ

    京都だと河原町か桂駅でしかもらえないみたいでちょっと遠いので💦🙌

    • 12月10日
yu〜mama

御香宮のはこれです!

  • コミィ

    コミィ

    可愛いですね!!
    京都市のマタニティマークあるんだ〜✨なんてどんなのか期待してみたらこれでビックリでした😳笑

    • 12月10日
SoRa

母子手帳もらう時にマタニティマーク貰えると思います(●´ω`●)

私もいつも使ってるバッグには【妊すぐ】の付録、エコバッグには市で貰ったマタニティマーク付けてます(°▽°)

今、プチプラでこんな可愛い感じのも売ってますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • コミィ

    コミィ

    普通のマタニティマークももらえますか??
    こんな可愛いの売ってるんですね😳✨
    みんな自分で手作りされてるのかと思ってました😊

    • 12月10日
  • SoRa

    SoRa


    普通の…鉄道会社で貰えたりもするみたいですよ(°▽°)💨

    • 12月10日
  • コミィ

    コミィ

    どの駅でもらえるか調べたら京都では河原町と、桂駅だけみたいでした😭💦

    • 12月11日
ねこ

私も伏見ですが区役所でもらったマタニティマークそれじゃなかったですよ😳
SoRaさんがあげてるようなピンクのハートのデザインでした!

  • コミィ

    コミィ

    え!そうなんですね😳✨
    それなら嬉しいです😭🙌笑
    最近ですか??

    • 12月10日
  • ねこ

    ねこ

    いや、もらったのは去年の夏です😅
    でも街中歩いてる妊婦さんのカバンについてるのもピンクのハート柄のやつでしたよ(゚∀゚ )?

    • 12月10日
  • ねこ

    ねこ

    これです!

    • 12月10日
  • コミィ

    コミィ

    わ!ホントですね!
    写真ありがとうございます!
    近々もらいに行くので私もそれだったら嬉しいです〜〜😭🙌

    • 12月10日
まひろ

伏見区のマタニティマークって変わったんですか?
私は去年の4月に母子手帳をもらいに行ったんですが、普通のやつでした!!
上の方がおっしゃってるように、御香宮で安産祈願してもらった時にもらえるマタニティマーク可愛いですよ(o˘◡˘o)
私はそれを付けてました!!

  • コミィ

    コミィ

    変わったんですかね?😅
    御香宮の御守りわたしもみにいこうと思います😊✨

    • 12月11日
ゆぅウサ

伏見区ではないですが、上の子の時の3年前は京都市のオリジナリティあふれるマタニティマークもらいましたが😂

下の子の今年?去年もらった時は、普通のマタニティマークでした🙋

  • コミィ

    コミィ

    ネットで調べるとやはり評判よくないみたいで配布やめたんですかね?🤔💦
    去年も普通のなら今年もそうですよね😊

    • 12月11日
deleted user

2年前も今年もピンクのやつでしたよ😊
伏見区ではありませんが…

  • コミィ

    コミィ

    やっぱり不評で
    配布やめちゃったんですかね?💦

    • 12月11日
skymama

そのマークは、だいぶ前ですね!
12年前は、そのマークでバッチ(笑)
8年前はそのマークと上のかた載せられてるピンクのハートの表裏でした

約一年前にもらったのは、きょうとはぐくみ憲章とピンクのハートの裏表です(ちなみに山科区です)

今は、そのピンクのハートマークが地下鉄などもはられているので主流ですね!

私はカバンごとに付け替えるのが面倒で、企業からもらえるものをつけてました
それも同じくピンクのハートですよ

ネットでマタニティマークをしらべたら牛乳石鹸、保険見直し本舗などの企業からもらえますよー

  • コミィ

    コミィ

    返信遅くなりすみません💦
    だいぶ前のものだったんですね!
    企業からももらえるとは知りませんでした!
    みなさんの意見もきいて普通のピンクのものがもらえること知れてよかったです(^^)

    • 12月13日