※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

仕事で疲れている主人にしてあげれることって何だろう…と悩んでおります…

仕事で疲れている主人にしてあげれることって何だろう…と悩んでおります。
長くなりますが、アドバイス頂きたいです(><)

私→32歳、現時点は専業主婦(11月までは週3の派遣をしていました。来年1月からも週2の派遣が決まっております。)

主人→37歳、会社員

子ども→2歳半の女の子1人

結婚4年目。社内結婚。
産休育休後復帰予定でしたが保育所に入れず、私は去年の年末で退職。
子どもを主人の母に見てもらう形で、11月末まで週3の時短で派遣をしていました。

この度主人が昇進しました。
同じ会社におりましたのでその役職がどのようなものかわかっているのですが、わずかな役職手当はつきますが、それに見合わないほど責任が非常に重くなります。
主人も私も年次的にそろそろ…と予感はしていたのですが、いざなると、やはり帰宅時間も遅くなり、上からは色々言われ、かなり疲労が溜まっているようです。
転職も考えていたようですが、お給料面でかなり額が下がるので、なんとか耐えてくれている状態です。
保育所に入れることができれば私もフルタイムで働けますが、待機児童が多くとても入れる状況ではありません。
またアレルギーがあり、無認可で対応してくれるところもありません。
主人の実家もうちの実家も、週間2〜3回なら子どもを見てあげるけど週5のフルタイムはちょっと…という感じです。
毎日遅く帰ってきて、趣味のフットサルも行けなくなり、疲労とストレスがすごそうです。。
そんな主人に私がしてあげられることって何でしょうか?(><)
話を聞くこと?ねぎらいの言葉をかけること?
おいしいごはんを作って待ってること?
主人の心を少しでも軽くしてあげたいです(;_;)
どうすればいいでしょうか?(;_;)

コメント

ゴロぽん

美味しいご飯をつくって
マッサージしてあげて
愚痴を聞いてあげて
休日は起きるまで寝かせてます💤

• あやママ

あやママ

マッサージはしてあげたことないので、今日やってみようと思います!
    ありがとうございます(><)

• 12月10日
うりうりお

旦那さん、本当にその仕事やりたいんですかね?楽しいのかな?
人生でかなりの時間を占める仕事にやる気が出ないと日常に支障が出てくると思います。
まずは話をしっかり聞いて、旦那さんが今何をしたいのか、引き出してみましょう🤚

• あやママ

あやママ

主人は勤めだして今年で20年目なのですが、15年目までは希望の部署でしんどいながらも、楽しんで仕事していたように思います。
    しかしその後異動になり今の部署に…。
    ただこの異動に関しては15年前後を目処にみなさん異動するのである意味仕方の無いことだと主人も思っているようです。
    今何がしたいのか…一度しっかり話し合ってみようと思います!

• 12月10日
  • うりうりお

うりうりお

ずっと同じ仕事、素敵ですね!!あと何年、今の部署が続くんですかね?先が見えれば少しはスッキリするのかな?給料が良くても、精神を壊したら元も子もないので、良い解決法が夫婦で見えることを願っています!

• 12月10日
  • あやママ

あやママ

元々は好きで始めた仕事なので続いていたようです(><)
    どんなに短くてもあと5年は今の部署だと思います…。
    きちんと話し合いたいと思います(><)

• 12月10日
  • うりうりお

うりうりお

好きで始めた仕事なら、後悔はないですかね!旦那さん、次のレベルへの成長過程なのかもしれませんね。
    グッドアンサーを初めて経験できて、涙出そうでした😂ありがとうございます!

• 12月10日
  • あやママ

あやママ

いえいえ!こちらこそありがとうございます!
    今の主人にしてあげられることは何かばかりを考えていましたが、もっと主人と話した方がいいと気付くことができました!
    感謝です(><)

• 12月10日
  • うりうりお

うりうりお

まずは意思疎通が大切ですよね!何かしてあげたい気持ちはもう優しい奥様から滲み出て伝わっていると思います🤚そしてあやママさんも自分の生活楽しんでくださいね!

• 12月10日
  • あやママ

あやママ

しーちょさんも子育てがんばってください!!

• 12月10日
092159

美味しいご飯と奥様の笑顔だと思います😄

• あやママ

あやママ

今は専業主婦で気持ちにも余裕があるので、疲れた主人を笑顔で迎えるよう心がけます!

• 12月10日
M☆K

重労働の旦那に、毎日寝る前と寝起きのマッサージしてます😂
あとは食べたいものを用意してあげたりリクエスト答えてます✨

• あやママ

あやママ

2回もマッサージをしてさしあげてるんですね!
    私もやってみようと思います!

• 12月10日