※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供がインフルエンザで水曜日まで登校停止。ワクチン不足で接種出来ず、他の家族にうつらないことを願っています。

子供がインフルエンザに罹ってしまいました。
水曜日まで登校停止です。

予防接種はワーキングママさんだと特に必須だと思います。
今年は接種されましたか?
わが家は少し出遅れてしまい、するとどこの病院もワクチン不足で接種出来ていないままでした。

ほかの家族にうつらないといいのですが…😫

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はしていませんが、親はしましたよ(-_-;)
インフルエンザの予防接種は会社でも実施していますが医療機関で接種しても健保1500円と会社2500円までの合計4000円までは負担してくれるので(*^^*)
夫婦で同じ会社で、扶養者の子供も1回だけは費用負担してもらえるんですが予防接種の関係がありできてないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療関係でのお仕事でしょうか?職場で出来るのは羨ましいし、負担もいいですね。わが家は夫のみ一部負担ありで、私や子供はありません💦
    わが家の1歳児もずっと風邪😷で予防接種が出来てません😫

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製造業です💦
    会社では希望者が健康診断と一緒にやっています💡
    旦那さんの会社も扶養者も負担してくれると子供の場合は2回接種になるのでいいですよね(・・;)
    風邪はなかなか治らないですよね(-_-;)加えてRSや手足口病にもなってたので1歳過ぎてから行うものがかなり遅れてたりしてます(^_^;)

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!失礼しました。私は製造業で、夫はサービス業なのですが1人1000円の負担です💦あるだけマシですかね😅
    子供は以前も1回目接種後に罹ってしまったり、毎年このシーズンはバタバタします。
    上の子は小学生で病気もほとんど無いのですが(去年は皆勤)下はまだ小さいし、健康第一ですね!その為には自衛必須ですよね。来年は早く接種します。

• 12月11日
にゃん♪

ワーママと子どもは予防接種必須ですよね〜。
でも今年は例年以上にワクチン不足で、ちまたの病院では受けられない方がたくさんいらっしゃったようです。
わたしは会社で受け、子どももワクチンの予約ができる小児科にかかりつけなので、そこで受けました。
ぜひ来年のために、お近くのワクチン予約制の病院を探されると良いと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも行く病院は予約制では無く、しかし先月末にはもうワクチンが無いとの事で。他の所にも当たりましたがもう無い、かかりつけの患者のみ予約可など、今年は厳しい状態です。
    春先までは流行るので、また探そうと思います…

• 12月10日
ニャン吉

去年の今頃は、次女→私→旦那と長女に移り家族でダウン😨
今年はカゼも熱も出さずに頑張っていますが、ワクチンは接種してないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しずつずれて発症するから厄介なのですよね。去年は大変でしたね!
    接種しても罹ったり、毎年冬はビクビクしますね。今年はかからないといいですね😊
    私もうつらないといいのですが…

• 12月11日
bunnybunny

こどもは来週2回目を打ちます⭐
主人は職場でやってもらって、渡シ場来週こどもと一緒に打ちます(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場で打てるのですね〜♪
    かかりつけや近くの病院はまだワクチン無いらしく…早めに打たないとですね。

• 12月11日
  • bunnybunny

bunnybunny

誤字すみません💦
    うちのところはワクチンが余ってるそうです😅

• 12月11日