※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
妊娠・出産

つわりが4ヶ月から始まったのでしょうか?歯磨きの時に吐き気があるし、匂いにも敏感になりました。食後に吐いたこともあります。悪阻の始まりでしょうか?

4ヶ月からつわり?
私は今まで悪阻が全くなく、ただ眠いくらいだったのですが、12週あたりから歯磨きの時に吐き気をもよおしたり、匂いにも多少敏感になりました。
一度食後に吐いた事もありました。(ブュッフェに行ったので食べ過ぎなのかもしれませんがw)

4ヶ月に入ってから悪阻ということもあるのでしょうか?

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ありますあります❤︎✩*॰¨̮
私は後期にもつわりがやってきました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

manya

私は5ヶ月ですがまだ悪阻がありますよ(;OдO)
歯磨きしていると吐き気が増しますし、ご飯を食べているときは大丈夫でも食べ終わって動くとものすごい吐き気に襲われます。
なので最近はご飯を食べて果物の飴を食べてから動くと楽になることを発見しました((´艸`*))
是非試して見てください(人●´ω`●)

りす@睡眠不足

4ヶ月でもつわり普通にあります!(;ω;)
4ヶ月はつわり落ち着く時期なのに、全然ラクにならないじゃん!と思ってました。
5ヶ月入って、何とか食べられるようになってきましたが、食欲自体は全然戻らず、赤ちゃん大きくなってきてるのに、体重は全然増えません。
においにもまだ敏感で、鮭、じゃことか磯臭いもの、にらやニンニクなどにおいの強いものは食べられないです。
人それぞれなので、無理しないようにして下さいね!ヾ(*´エ`*)ノ

ann

後期にもあるといいますよね。私は今4ヶ月と微妙な時期で初期になかったために心配になってました(^^;;
コメントありがとうございます★

ann

初期からずっと辛いなんて大変ですね....
私は幸い初期にはなかったので、楽だったのですが(>人<;)
出産までがんばりましょう★

ann

長い悪阻大変ですね(>人<;)
ご飯を食べて果物の飴ですね‼︎試してみます♡