※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ユニクロの子供用ヒートテックを着せる際、その下にはキャミソールやタンクトップ、半袖のボディがおすすめです。皆さんはあまりモコモコしない服を選んでいるようです。

ユニクロのヒートテック(子供)

ユニクロの子供用ヒートテックをお持ちの方、
どのように着せていますか?

娘は2歳、いまは厚めの長袖ボディを1枚着せて
その上から普通の服やワンピースを着せています。
(まだオムツなこともあり、お腹出ると寒いかなーと思いお股でポチポチ止められるタイプのボディにしてます。)

ヒートテックを着せる場合、その下は何を着ればいいのでしょうか?
大人のようにキャミソールやタンクトップ?
半袖のボディ?
あんまりモコモコしない方がいいかなとは思っていますが、
皆さんどのように着せているのでしょう?

コメント

まいまい

ヒートテックは肌に直接触れていないと効果はありません。
ヒートテックを着せるときは、肌着を着せずにヒートテックを着てから、普通の服を着せてました。
でもうちの子の肌には合わなくてやめました😅

1103

うちは上の子は2歳前にボディは卒業したので、普通に肌着着てますが、今はヒートテックが肌着代わりです。

rB

うちもボディは夜の寝冷え対策以外着せていなくて、今は外出の際は完全セパレートです。

ヒートテックは肌着として着せて、その上からトレーナーやワンピースなどを着せて最後にコートで外出しています😊

あまりにも寒い時は、
ヒートテック→洋服→ベスト→コート、という感じで着せています😊

ぽぽ

ヒートテックを肌着がわりに!!!
その発想はありませんでした🙄

早速今日安くなってて買ってきたので、着せてみたいと思います☺️
ありがとうございます。