※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

愚痴&相談です。最近、2人目の妊娠が発覚しました。旦那とは再婚で私に…

愚痴&相談です。

最近、2人目の妊娠が発覚しました。
旦那とは再婚で私には5歳の息子がいます。
旦那は息子のことを「クソ」呼ばわり・・・
そのことが積もりに積もってストレスになり、旦那への愛情もなくなりました。

旦那は、「5歳(来年小学生)なのに何でも1人でやれない甘ったれだからクソ」だと言います。
挙げ句の果て私の育て方が悪いと言われました。

私が思うに、息子はある程度1人でできます。
ただ、買い物やお風呂と寝る時は私と一緒です。

旦那の息子への態度が嫌で離婚したいです。
付き合った時はそんなこともなく理解のある人でした。
今では、親の前だからいい顔してただけなんだ・・・と思いますが。

私と息子は愛知から越してきて現在兵庫に住んでます。
もちろん周りに友達いません。
保育園も預けれず1日中息子と一緒です。

保育園行ってないことも旦那言ってきます。
「家で遊んどるだけで何もしてないからクソ」だと。
預けれないんだから仕方ないじゃないですか…
行かせてあげられるなら行かせてあげたいです!
市役所に相談もしました。しかし、働いてることが条件なので無理です…

最近、息子に手をだすようになり(階段から落とす、叩くなど)今後のことも心配になってきたので離婚したいです。

そこで、離婚するなら下の子が産まれてから旦那に下の子を託し離婚しようか、産まれる前に離婚しようか迷ってます。

ただ、旦那への愛情がなくなってしまったので下の子が産まれても可愛がってあげられる自信がありません。最低なのはわかってます・・・

もし、みなさんだったらどうしますか・・・?

コメント

ビュフェ

幼稚園は行かないんですか?

• (´ω`)

(´ω`)

田舎すぎて、この辺で預けれるとこがこども園という保育園のみなんです…

• 12月10日
♡yhhs_18111011♡

5歳なら幼稚園いけないですか?

それにしても…旦那さんがしてることって、虐待では?
言葉の暴力・階段から突き落とすとか…
普通の人はしないのでは?

下の子を生まれてから旦那さんに託す?
今の状況で預ければ下の子にもそういうことをしてしまうのでは?と不安で怖いです💦

• (´ω`)

(´ω`)

近くに幼稚園がないんです。

虐待ですよね(>_<)
    息子への育て方が悪いと言われたので、旦那はどんな育児するのかと思って託そうと思ってます。
    私が引き取っても可愛がれる自信ないですし・・・

• 12月10日
  • ♡yhhs_18111011♡

♡yhhs_18111011♡

可愛がれる自信ないのなら
    何故、避妊しなかったのでしょうか?

生まれてくるお子さんは言い方が悪いですが…
    諦めることも考えては?

生まれてきて、旦那さんに預けて虐待されて最悪なケースを考えたら…

• 12月10日
  • (´ω`)

(´ω`)

2人目が発覚した後に息子への暴力が始まったのです。
    妊娠がわかる前は、もちろん子供ほしかったので避妊しませんでした!

暴力を振るう人だとわかってたら2人目なんて作りませんよ

• 12月10日

え、お子さんにも手を出すようになったのなら今すぐ離婚した方が良いと思いますが…💦

言い方おかしいですが、クソ呼ばわりされて階段が突き飛ばされたりってお子さんの命が心配です

私なら今すぐにでも離婚届書いて置いて実家に帰りますね

• (´ω`)

(´ω`)

今すぐ離婚できるならしたいです
    息子は、そんなことされても旦那に寄ってくので好きなんだろうな・・・と。(´・ω・`)

• 12月10日
あゆみ

とりあえず今いるお子さまの為に離婚した方が良いです。
DVの証拠はきっちり記録しておきましょう。

お腹の赤ちゃんは、諦めることも視野に入れた方が良いと思います。。赤ちゃんを幸せにする自信がなければ、家族みんなが辛くなりますよ(>_<)私が言うのは無責任かもしれませんが…

• (´ω`)

(´ω`)

階段から落された時に、アザができてたので写真は撮りました!

1度流産してて、せっかく宿ってくれたのに「また流産しないかな」と思ってる自分もいて・・・最低ですよね。

• 12月10日
HSHmama

正直、最低な旦那様ですね。
私も我が子をそんな扱いされたら離婚します。
再婚とのことなので、旦那様の子供ではないんですよね?
今更それが引っかかるとかじゃないんですか?

妊娠した下の子を旦那に託すって、そんな事したらその生まれてくる子がどうなるかわかりませんよ。
可愛がれないなら言い方は酷いですが、まだ妊娠わかったばかりなようなので諦める方がいいのではないですか?
産まれてからやっぱり無理。なんてその子が可哀想過ぎると思います。

お腹の子は少なくとも、あなた方夫婦を選んでお腹に来たのです。

離婚するにしても、きちんと夫婦で話し合うべきかと思います。

それにどんな夫の子供であれ、あなたが母親であることに変わりはないので可愛がれないという気持ちが少し理解できなかったです。

冷静にきちんと考えて、夫婦で話し合うことをオススメします。

• (´ω`)

(´ω`)

私の育て方が悪いと言うので、旦那の言う育て方がどんなもんなのか見てみたいとも思い。

私は子供が好きなので、おろすってことはしたくなくて産まれたら可愛がるだろうけど!
    育て方が悪いと言われた以上、産まれても必要最低限は手伝わないつもりです。
    下の子にまで虐待するようなら、それが旦那のいう育て方なんだと思い子供を引き取って即離婚しますよ

• 12月10日
  • HSHmama

HSHmama

旦那さんの言ってることに腹を立てる気持ちはわかりますが、子供は玩具ではないんです。
    育て方に答えなんてないと思います。
    子供が大きくなった時『産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。』そう思ってもらえることが、育児の目標であり、その為にみなさん試行錯誤するんです。
    旦那さんに子育ての何がわかるんですか?プライドもって子育てしているなら何言われても気にしなきゃいいと思います。
    妊娠初期で気持ちが乱れているようなら申し訳ないですが、
    あなたがこれからすることは子供達にとっていい選択だと思いますか?

夫婦のことはあくまで夫婦のことであって、子供達に与える愛情の大きさとは比例しないんですよ。

• 12月10日
  • (´ω`)

(´ω`)

旦那は×2で、前の奥さんとの間に3人子供がいます。
    なので、自慢げに「俺は3人育てた」って言ってきますし「俺の知ってる子は3歳なのに1人でお風呂入ったり寝たりしてる」と言います。

プライドがあるからこそ、何も知らない旦那に育児を馬鹿にされると腹がたつんですよね(´・ω・`)
    5年間1人で育児と仕事を両立しながら育ててきたのに、それを育て方が悪いと言われたらカチンときます。

こんな男だったんだと思うと結婚したことを後悔します。

• 12月10日
あるちゃん

完全に虐待です。
お子さん守れるの、あなただけですよ?
お子さん、今のお父さんを好きなんじゃなくて、好かれなきゃいけないと思っているだけじゃないですか?

お腹のお子さんは諦めた方がいいかと思います。
産まれてから虐待される、可愛がってもらえない、行き場のない子どもになる可能性もありますよね?

すぐにでも役所などに相談して、早く離婚すべきかと。

• (´ω`)

(´ω`)

旦那に好かれようとは思ってはないみたいです。
    どちらかというと旦那のこと怖がってますので居ない方がいいと言います。

おろすのは嫌なんですよね。
    旦那のために自分の身体を犠牲にしたくないですし。
    おろすくらいなら産んで離婚したいです!

• 12月10日
  • あるちゃん

あるちゃん

他の方のお返事に、『寄っていくので好きなんだろうな…』ってあったので、好きで寄っていく訳じゃないんじゃないかな?と思ったので。

降ろすのがイヤでも、可愛がれないかも…旦那に預けて…って考えはあるんですよね?
    1人でも頑張って育てる!じゃないなら、そうなった時に可哀想なのは産まれてくる子どもですからね…
    旦那のためじゃなくて、あなたとお子さんたちのためだと思いますが…

もし産むとしても、慰謝料養育費もらう約束をしてすぐに離婚した方がいいかと。
    エスカレートしてお子さんの命に関わったら、後悔してもしきれませんよ…

• 12月10日
  • (´ω`)

(´ω`)

旦那が機嫌悪くてもよく息子からちょっかい出しに行ったりするから少ながらず好きな気持ちはあると思います。

今はまだ産まれてないですし、自信もないのでそう思ってしまいますね。
    産まれたら可愛いだろうから気持ち変わるだろうけど。

息子への暴力が今より増すようでしたら即離婚しますよ!
    旦那より息子が1番大事なので!

• 12月10日

子供が寄り添っていくのは好きという感情だけではなく、怒らせたくない。ママが喜ぶ顔がみたい。と思ってでる行動の場合もあります。
自分とパパが仲良くしていればママは喜んでくれると、一歳過ぎくらいから理解する子だっています。

まだ年長さんの歳で1人でなんでも出来るわけありません。
そんな事を言う旦那さんは5歳で全て1人でこなしていたようですね!
大人なのに言葉遣いもなってないようですけど。

育て方が悪いなんてありませんよ。
お母さんに甘えられるくらい、お母さんが愛情を持って育てている証拠です!

地元に戻ったり、実家を頼ることは出来ないでしょうか?
私だったら一刻も早く出て行きます。

• (´ω`)

(´ω`)

たしかに、再婚した当初息子は旦那のこと受け入れられなくて嫌がってました。
    物心がつく前から息子は大人の男性と一緒に過ごすということがなかったので当初は息子に「〇〇(旦那)のこと嫌わんと仲良くしてこーね」と言ってました。

「俺が知ってる子は3歳で1人でお風呂入ったり、寝たりしてる」と言われました。
    他人とすぐ比べるのも腹立ちますし。

県外に来て友達もいないんだから、甘えるのは仕方ないですよね…
    息子からすれば私しか頼れる人いないんだから!

すぐにでも実家に帰れるなら帰りたいですが、それなりに時間とお金が必要なのですぐには無理です…

• 12月10日

退会ユーザー

息子さんお母さんの言葉をちゃんと覚えていて、一生懸命旦那さんと仲良くなろうとしてるのかもしれませんね。
    そんな優しい息子さんの事を悪く言ったり、怪我をさせる旦那さんが本当に許せないです‥

個人差ありますし、お風呂だって毎日1人で洗わせるより、仕上げとかもしないといけませんし‥
    むしろ3歳で1人でお風呂なんて私だったら怖すぎます。
    本当になにも分かってないんですね。

慣れない環境で大人でも不安定になるのに、甘えず1人でなんでもしちゃう子の方が心配になるくらいですよ‥

そうですか‥
    ご実家に相談して、早く帰れる都合が出来ればいいんですけど‥
    妊娠中とこのとで体調の変化もありますし、本当に心配にです。

• 12月10日
  • (´ω`)

(´ω`)

ほんと優しい子で😂親バカなのはわかってますが、ほんとにいい子でそんな子に怪我させたり酷いこと言ったりするので泣けてきます…(>_<)

私も3歳児が1人でお風呂なんて怖すぎます!!
    湯船に入る時に滑って落ちないか・・・とかいろいろ考えちゃう💦
    心配すると旦那に「親バカ」だの「甘えさせとる」って言うんですよね。

旦那のいう育児がいったいどんなものか見てみたいですね。
    旦那とは歳の差(一回り以上)あり育児法も違うだろうし、上から目線で決めつけた言い方してくるからほんと腹立つ。
    下の子を産んであげたいけど、きっと息子と差別するのは目に見えてわかってるし・・・

• 12月10日
やまびこ@三児の母

旦那の為に中絶して自分の身体を犠牲にしたくないとか子供は旦那に託すとかあなた子供を何だとおもっているんですか。
犠牲になるのは間違いなくあなたじゃなく子供ですから。
貴方の旦那さんも頭可笑しいけど貴方も一緒ですね。
出る家がないならシェルターがありませんか?金がとか頼れる人がとかそんなこと言ってないで貴方親なんだから自分の子供守ったらどうですか?
下手したらお子さん死にますよ。
離婚する意思があるならすればいいじゃない。
子供を旦那に託す必要無いしまず意味わからないです。

• (´ω`)

(´ω`)

では、こんな旦那のために自分の身体を傷つけて子供を殺せと貴方は言うんですね?
    子供を旦那に託すと言ったのは、私の育て方が悪いと言うから旦那はどんな育て方するのかという意味でです!

• 12月10日
かよ

そんな事を言ったり手を出したりする旦那がクソですね。
でもそれを見て見ぬフリするあなたもクソだと思います。
本当に子供が大切なら、そんな男の側に子供を置いておくなんて私には信じられません。
こんな所で質問したりする前に息子さんを連れて実家に戻るべきだと思います。

可愛がれないけど、おろしたくない
旦那のために体に傷を残したくない。
結局あなたが大切なのは自分自身だけ。
そんな男の元で育てられる息子さんの気持ちにもなった方がいいと思います。
旦那がどんな子育てをするのか見てみたい。子供は実験動物ではありません。
可愛がれる自信がないのなら子供を産むべきではないと思います。