※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、コンビ肌着とロンパース肌着の違いについて悩んでいます。どちらが良いか迷っています。お洋服の名前が分かりづらくて、正しい選択か不安です。

赤ちゃんの服装についてなんですが、
私は今中にコンビ肌着?を着せてお洋服にしてるんですが、最近ロンパース肌着というのがあるのを知ったんですが、そっちの方がいいですか?

なんかお洋服の名前が色々ありすぎて未だに名前とものが一致しない😭😭お洋服着せる時これであってるのかな?って自問自答の日々😂💭

コメント

♡♡♡ 🌹

お出かけするときは
中にコンビ肌着を着てから
ロンパースを着せてましたよ☺️
コンビ肌着は肌着
ロンパースは洋服です😀

  • a

    a

    私もそうです✨✨
    ロンパース肌着はないんですかね😭💦?

    • 12月10日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    ロンパースは洋服で
    ボディスーツが肌着になります☺️
    首から通すもの前開きの物
    いろいろありますよ!
    私はUNIQLOなどで買い
    長袖ボディも半袖ボディも
    両方持ってます😌
    これを肌着にしロンパースでも
    いいと思います!ロンパースは
    首から足まである
    前明きの物を使ってました!
    私は1ヶ月からお出かけの時に来たり
    寝返り頃まで着せてました!
    この頃からロンパースは
    ボタンが面倒臭くなるので
    セパレートにしたり
    首から着せる物に買えました😃

    • 12月10日
うーこーみ

ロンパースはせめて首がすわってからのほうかよいですよ( ・ω・)

  • a

    a

    そうなんですね😭
    可愛いのがたくさんあるのでたまに着せてました😭😭💦

    • 12月10日
まいmy

私も初めは沢山ありすぎて何を着せたら良いのか分からなかったのでお気持ちはわかります。

コンビ肌着はまだそんなに動かない赤ちゃんのオムツ替えがしやすいようなボタンが左右1つずつの造りになっているので、生後2ヶ月とのことなので今はコンビ肌着で良いと思います。

これから9ヶ月以降につかまり立ちをしたり動く様になるとそれでははだけてしまうのでロンパースに替えると良いと思います。

  • a

    a

    ありがとうございます😭
    何回も調べるんですけど頭に入ってこないしすぐ忘れてしまって😂💦

    今はコンビ肌着でいいんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💭

    • 12月10日
ぽむ

先週からうちはカバーオールの中にロンパース着せ始めました✨
理由はコンビ肌着や長肌着、短肌着より厚手だし、お股のところがボタンで留められるので肌着が上に上がってきてしまうことがないからです🙌🏻✨
コンビ肌着もうちにあるものは足で留められるボタンがついていますが、正直数が多いから少し手間で…。
ロンパースにして良かったなと思いました😊

名前多いですよね😅💦
私も混乱します💦

  • a

    a


    これですよね??
    私これはこれで1枚のお洋服なのかなって思ってこの下にコンビ肌着着せてズボン履かせてパーカーとかにしてたんですけど😂(笑)
    これを裸の上にに着せてその上にお洋服の方がいいんですね😂💦

    本当何回も調べてるんですけど全然覚えられません😭

    • 12月10日
  • ぽむ

    ぽむ


    そうです、それはロンパースでいいと思います✨
    頭からかぶせるタイプですかね?
    うちは西松屋で前びらきのタイプを買ったので、着せるのも楽です😊

    yさんがやられてる着せ方でもいいと思いますよ🙌🏻

    • 12月10日
  • a

    a


    そうです!頭からかぶせるタイプです!
    こういうのもあるんですね💭✨
    ちょうど今から西松屋に行くので探してみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 12月10日
  • ぽむ

    ぽむ


    度々すみません💦
    他の方のコメント読ませていただきましたが、色々見解があるみたいですね(>_<)✨

    まだ息子が生まれたばかりの頃に色々名前を調べたのですが、ロンパースは肌着としても着用でき、洋服にもなるそうです✨
    形も色々で、写真のように足が出るタイプのこともさすし、足が隠れるタイプもロンパースというものもあるようです!
    足が隠れるのもロンパースならカバーオールとどう違うのって感じですが、カバーオールは完全に洋服みたいです(>_<)

    • 12月10日
  • a

    a


    わざわざ調べてくださったんですね😭
    すみませんありがとうございます😭💕
    なるほど💭✨
    カバーオールは完全にお洋服なんですね!

    • 12月10日
わさびずく

ですよね〜名称覚えるの諦めました(笑)
保育園が下着着せないところだったため、夏はメッシュや新素材一枚、冬はボディにベストやカーディガン、上着で調節しています。
私もキャミなど着ない派なので、娘も同じ状態です😅

  • a

    a

    私ももう諦めようかな…😭全然覚えられません(笑)

    そうなんですね!
    私もキャミ最近着るようになりました😂💭

    • 12月10日
  • わさびずく

    わさびずく

    授乳中はいつでもペロンと出せる状態にしていたので、余分な下着や洋服着てませんでした(笑)
    これからもブライチのまま行くと思います😅

    • 12月10日