※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

お手入れ方法やオススメの道具について教えてください。

おまるってみなさんどんな風に洗ってますか?

先日ちゃんとしたおまるを導入しました。我が家で使用しているのは画像のような椅子型で、白い部分が外れるタイプです。

私の場合、使用後は、
トイレで中身を捨て、
汲み置きの水ですすいで、
💩の場合は洗剤で洗う。

こんな感じです💦
あまり綺麗好きなタイプではないのでこんなんでも気にならないのですが...みなさんどんな風に毎回のお手入れしていますか?💦

オマル掃除に便利な、除菌スプレーや道具などオススメはありますか?形状的にペットシーツ等は難しいです💦


コメント

deleted user

うちもイス型使ってます♪
中桶にトイレットペーパーを敷いて、用を足したらそのままトイレへ流し、

オシッコ…マメピカで拭いて終わりです(笑)
💩…マメピカで拭いた後、アルコール除菌スプレーで仕上げて終わりです😁

そしてまた新しいトイレットペーパーをセットしてオマルに戻します。

おまるシートも売ってますよ!ペットシーツの小さいバージョンな感じの商品です。ただちょっと30枚・600円台なので、毎日使うには割高に感じちゃって勿体なく感じてしまうんですよね😅

  • ひーさんm

    ひーさんm


    ありがとうございます!

    トイレットペーパーよくききますよね~!おしっこの時に逆に張り付いて面倒だったりはしませんか?

    • 12月10日