※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の育児でストレスが溜まっています。外出が難しい中、ストレス発散方法を知りたいです。

みなさんにご質問です!

現在、2ヶ月になる男の子の育児をする新米ママです。

ワンオペ育児で週6日日中、息子と家にいるとやはりストレスが溜まってしまい、ストレス発散というか気分転換したくなります。

主人は週1日休みですし、家族や親戚、友人はみな遠くに住んでいてなかなか頼れません‪‪💦‬

この時期、インフルエンザなどの感染症が怖くて外出するのもためらいます。
でも、私自身ストレスが溜まってしまいますし、なによりチビにもストレスが溜まってしまうのではないかと思っています。

この時期みなさんはどう過ごしていましたか?
また、外出できないときはどうやって息抜きしてましたか??

コメント

iso

ネットで買い物です😘

やま

うちも旦那は日曜だけ休みで、実家も遠く、友達は仕事してるのでめっちゃ暇してました(笑)
今は仕事してます。
娘が7月生まれで去年の今頃は5ヶ月くらいでしたが、ほぼ毎日のようにショッピングモールに行ってました。
一日中いるわけじゃないし、気にしてたらどこにも行けないし…
近くの児童館とかにも行ってましたよ!
あとは好きな物食べてました(笑)

ドロ

私も同じ状況で9ヶ月になりました。
たまに出前頼んだり、スカパーやレンタルDVD見てました!

ちえ

去年の今頃は6ヶ月の息子だったのですが、私も同じ様にワンオペ育児でストレス溜まりまくってました!
寒い時期も日中近所の公園まで散歩や買い物をほぼ毎日してましたが、外出しない日は実家の母父兄嫁に愚痴や動画やLINEしてましたよ❗️
あと、ママ友さんも出来たこともあり、誰かの家に行って話したりしてました❗️
はーたんママさんのお子さんはまだ2ヶ月と月齢も低いので連れ出すのも大変かと思いますが💦なんのアドバイスもなくすみません💦

nana666

うちも夫が週6勤務です😭
休みが1日しかないのって疲れますよねえ💦
たった週一回の休みだから夫にもゆっくりしてほしいし、でも育児もしてほしいし…ってなりますよね。

支援センターはよく行っていましたが、うちの子はとにかく風邪をもらいやすく、先日は胃腸炎をもらってしまったようで大量の嘔吐をしました😭
ショッピングモールに行ってキッズルームで遊ばせたりするのも良いのですが、いかんせんこの時期はウイルスをもらってきやすいので躊躇いますよね。

お子さんはまだ2ヶ月ということもありますのでお家遊びでストレスが溜まることはないのかなと思います。
プレイジムとかあればそれで結構喜びませんか?🤗✨

ママは好きなDVDみたり趣味があればそれで発散するしかないですかね😢
あとはお子さんの服をネットでひたすら見るの楽しいですよー❤️
いまの時期だと福袋を選ぶのめっちゃ楽しいです🤗❤️
ストレス発散できるといいですね🙏✨

ぷぷぷ

上の子の時は同じくらいの時に出産した友達がいたのでベビーマッサージとか行ってましたが、下の子の時は10月生まれで、生後1ヶ月くらいから公園行ったり保育園内にある支援センター行ったりしてました♡2〜3ヶ月くらいから連れてきてる人多かったです😃

ひまわり

2か月なら逆に動き回らないしどこでも行けると思います(*^^*)
私は授乳した直後にランチとか普通に行っちゃいます。
毎日連れ出してるからか、全然外で愚図らない、むしろ外面が良く家の中だと愚図るので、積極的に外出してます!

deleted user

うちも、旦那は週1休みの月5回の休み、飲食の為、昼すぎに出て帰りは朝5時ですよー🙋
一人で散歩にでも行かせてもらえばどうですか?
そのくらいの時、私の旦那は、自分が居る少しの間に、近くのコンビニまで散歩に行ってくれば?と行ってくれて、朝の空気を吸いながらのんびり散歩して、コーヒー飲んで帰りました!何かあれば連絡して👶といって、お願いする事もあります!!夫婦で子育てしないと体がもちませんよ♡
旦那さんに正直にその旨を話て、空いてる時間で一人で散歩やお買い物に出てみては?それだけで楽にりますよ🙆

ぴょん

同じくワンオペ育児ですー
転勤してきたばかりなので周りに知り合いも1人もいなく(^◇^;)

風邪引かせてしまうと外出を避けていましたが、、限界!笑

今は毎日、駅まで歩きスタバでお茶して帰ってきてます☆
トータル45分くらいかな💡

防寒をしっかりして、人混みに行かなければ大丈夫かな?と思っているのですが不安ですよねー(T ^ T)

はーたんママ

皆様、あたたかいコメント本当にありがとうございます😂

インターネットでのお買い物や支援センターの活用、カフェでのブレイクタイム・・・どれも自分がとても好きな息抜き方法なのに、育児に追われていてすっかり忘れていました‪‪💦‬

来週から少しずつトライしてみたいと思います😆
本当に皆様、とてもあたたかい励ましのお言葉ありがとうございました😂