※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんは匂いに敏感です。柔軟剤の匂いが強すぎて夜中に泣いて起きた可能性があります。掛け布団が暑かった可能性も考えられます。

赤ちゃんって匂いに敏感なんでしょうか?ベビー布団をメルカリで購入したのですが柔軟剤の匂いがけっこう強いなって感じで。夜それを掛けて寝かしつけをしたらいつもは朝まで起きない息子が夜中2回も泣いて起きました💦その後は足もとの方に少し掛ける感じで寝て朝まで起きなかったのですが、、、ただ掛け布団が暑かっただけですかねぇ??😅

コメント

❥

赤ちゃんは結構なににでも敏感な時ですね(^^)購入してからクリーニング?または手入れしなかったのでしょうか?

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

やっぱり敏感ですよね😅早急に届いた夜から使いたかったため掛けてあげたんですが、ちゃんとお手入れしてから使ってあげようと思います😃

• 12月12日
ひよこ

私自身が匂いに敏感なので、洗えるものだったら2、3回洗ってから使いますね💦💦

結構赤ちゃんも敏感ですよ。

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

私たち大人にはとってもいい匂いなんですが赤ちゃんにはキツすぎるかなぁって感じです。お手入れしてから使いますね😊

• 12月12日
coco

水洗いか、赤ちゃん用の無香の洗剤で洗ってあげると良いかもしれませんね。

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

いつもは『さらさ』を使ってるのでそれで洗うかクリーニング出してみます😃

• 12月12日
S,Kmama

柔軟剤の匂いって洗っても
なかなか取れないんですよね😢

1度クリーニングに
出したらいいかなと思います!
消臭も頼めば念入りにやってくれる
所もありますよ💡

服装にもよりますが
どんな服装ですか?😊

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

なかなか匂いって取れないですよね😰一度お手入れしてみます😀

服装は、短着に長袖ロンパースです😃基本的には暖房は消して寝ます😃

• 12月12日
  • S,Kmama

S,Kmama

ですよね😭😭😭
    してみてください!😊

地域によりますが
    それだと寒いのかも!

• 12月12日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

書くの忘れました。サンデシカの6重ガーゼスリーパーも着せて寝かせてます😃朝手だけはどうしてもキンキンに冷えてます😱体や足はあったかいのですが、、、

• 12月12日
ジャムおっ

お布団はダニなどがはんしょくしやすいですから洗ってから使われた方が良いと思います。

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

一度お手入れしてから使いますね😃

• 12月12日
みぃ

買ってそのまま使ったんですか?
出品者がどんな場所でどんな保存の仕方をしてるかわからないし使う前にちゃんと洗うなりした方がいいですよ(;・∀・)
あと自分やママの匂いがない知らない匂いって不安になると思います(´・ω・`)

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

知らない匂いで不安になるって聞いて納得です😃お手入れしてから使いますね😊

• 12月12日
みしぇる

赤ちゃんは匂いに敏感ですし、大人用の柔軟剤だと刺激が強いかなぁと思います。。
ましてや他の人が使ったものだったら、私ならクリーニングしてから使いますね。

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

クリーニング出してみます😃

• 12月12日