※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン✳︎
妊娠・出産

来年1/6の戌の日に安産祈願を考えていますが、混雑や風邪流行も気になります。みなさんはいつ頃の予定ですか?土日しか行けないため、その日に行きたいと思っています。

来年6月出産予定のみなさん✨
私は14日が予定日です! 安定期まであと少し(>_<)
5ヶ月に入った最初の戌の日に安産祈願に行くと言われていますが、みなさんはいつ頃の予定ですか?
うちは夫婦共働きなのもあり土日しか行けなく、、来年1/6の戌の日がちょうど土曜日なのもあって、その日にしようかなと思っています。ですが年明けなので混んでるかなと💦 色々風邪も流行ってますし、別の日の方が良いか悩みます🤔

コメント

しぃあ

私は4ヶ月…5ヶ月直前の戌の日(大安)に行きます^^腹帯持参して、お祓いしてもらい、5ヶ月入った最初の戌の日に家でまくことにしました(*^ω^*)
ちなみに予定日は来年6/1です👶

1/6は行かれる所によるでしょうね(^^;
私の町だと、仕事始まってる会社が多いので、そこまで混んではいないと思いますが…
祈祷とかもしてもらう予定であれば、行かれる所に予約状況を問合せてみてはいかがでしょう?

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

戌の日が大安の日だなんて、何だかとっても縁起が良いですね(*^^*)♡

いつも安産祈願に行くところが予約はとくに必要のないところでして、、私も妊娠中仕事をチョコチョコ休む事があり、迷惑も考えると休日に行くのが理想です(>_<) 予約が出来るのであれば、混雑する時期もあまり深く考えなくても良さそうですよね🤔 自宅から徒歩5分もしないところに安産祈願で有名な神社があり、そこは予約制みたいなのでもう少し検討してみます(*^^*)

• 12月10日
po

予定日6月13日です(๑ ́ᄇ`๑)
私も共働きですが混雑を避けて18日に休み入れて行く予定です!本当は6日に初詣と一緒に済ませちゃうのがいいんですが、やっぱ混みますよねぇ💦寒いし風邪も気になりますし...

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

わ〜💕 予定日1日違いですね(*^^*) 嬉しいです!私も6日はどーしても混雑が気になってしまい、18日も考えたのですが平日なのがネックで(>_<)💦 予約できれば6日でもいいかなと思いましたが、いつも安産祈願している神社が予約制ではないので悩みます😱

• 12月10日
さくら

私は、二人目の時仕事が忙しく旦那さんとも中々休みが合わなくて、結局6ヶ月半くらいの時に行きましたよ!もちろん、5ヶ月入って最初の~とは、言われていますが、体調など考えて行かれても大丈夫かと。(*^^*)行かれる際は、十分に暖かくして、足元もこの時期滑りやすく危ないので、旦那さんにしっかりつかまって、気をつけて行って来て下さいね(*´∀`)

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

そうですよね(>_<) そこまで戌の日や5ヶ月に入ってすぐ!にこだわる必要はないですよね💦 ただ過去に1人死産してしまった娘がいまして、、安産祈願、のんびり行ける日に行けばいいやと考えていたら悲しい結果になってしまいました。もちろん安産祈願を早くしなかったからが原因ではないのですが、気持ち的に早く行って私自身が安心したいのもあります(;_;) 暖かいお言葉ありがとうございます😊 気を付けて行って来ます♡

• 12月10日
あか

18日予定日です
わたしも1/6がちょうどいい日だと思ってたんですが、土曜日は私が仕事なので、次の休日戌の日の2/11に行きますよ~!
6カ月になっちゃうんですけどね😣

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

そうなのですね(>_<) お仕事との兼ね合いもありますよね💦 仕事していると中々予定を組むのが大変ですよね😖
    あかさんも気を付けて行って来てください😊💕

• 12月10日
ゆち

予定日6月9日です♪
一人目のときはたまたま大安に戌の日が重なったので、この日!と思っていきましたが、今回二人目で祈祷はしないし、1月6日はまだまだ初詣とかで込みそうなので、妊娠5ヶ月のうちの土日のどこかでいければいいかな~ぐらいに思ってます😅

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

戌の日で大安が重なる日もとっても混みますよね! でも縁起がいい🙌
    やはり1月の1週間くらいはお正月で混雑しますよね(>_<) 安産祈願で行こうとしている神社が予約制ではないので、もし行って混雑してダメなら初詣だけして別の日に祈願してもらう事にしようと思います😊

• 12月10日
newmoon

7日予定日です❗️
12/25が本来の戌の日なのですが、クリスマスは私の職場が繁忙期のため、また、1/6は年明けすぐで混むことを考え、ちょっと早いですが今月1日に既に済ませてきました❗️
自宅からすぐのところでしたので、予約しておいて、その時間に主人には営業中抜けてきてもらいました😊
戌の日に御祈願してもらった腹帯を家で巻きます☺️

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

クリスマスの25日も戌の日でしたね(*^^*) 私もその日いいかも✨と思ったのですが、同じく年末は仕事が繁忙期でして(>_<)💦
    なおさんはもう祈願に行かれたのですね💕 仕事中に抜け出して旦那さんも来てくれるだなんてマメで素敵です(*^^*) 無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• 12月10日
こぶちゃん

5日が予定日です♬
戌の日とか未知で不安です。。。笑
12月25日に行く予定です♬
大安ならなおよかったですが、残念ながら赤口(>_<)💦
その辺はよくわからないので、とりあえずお昼頃行ってみます(◍•ᴗ•◍)

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

初めての出産は全てが未知の世界ですよね☺️ 私も最初は戌の日って何⁈という感じでした!笑 クリスマス🎄に祈願して来られるのですね(*^^*) 良いお天気に恵まれますように、気を付けて行って来て下さいね♡

• 12月10日
なごみ

6月12日予定日です☆
私もちょうど同じことを悩んでいました!
1月6日はどんな感じなのか神社に電話したら、年明けて最初の土曜だから、混雑が予想され、少し待ってもらうかもしれないと言われました。安産祈願しに行って風邪など引いてしまっても行けないなと思い、18日に仕事を休んで行く方が良いのかなぁと。
腹帯もまだ買っていないので、何があるのか、何が良いのか検索しなきゃ😊💦

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

予定日違いですね🙌💕 わぁー😭 とても参考になります(>_<)! やはり混雑プラス風邪が心配ですね😥 私はとりあえず6日に行って、混んでて待つようならササッと初詣だけして、翌週末に改めて祈願に行こうかなぁと思います(*^^*) みなさん、しっかり腹帯用意されて行かれるので偉い!

• 12月10日
たろー

質問から日にち経ってますが、私も6/14が予定日です😍💕
嬉しくてついコメントしてしまいました‼️私も戌の日悩みます😭💦
1/6を考えていましたが、旦那の仕事と重なっているので、その先だと6〜7ヶ月目の戌の日になってしまいそうです…
戌の日+年明けということもあり、大きな神社だと混雑すると思います‼️
今、胃腸炎とインフルエンザと風邪が周りですごく流行っているので、それも心配です…
第1子の時は、戌の日なんて全く関係ない7ヶ月頃の平日にお守りだけ買いに行きました👶✨