※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

母乳をあげたいが、満足せずミルクを飲む状況が続き、母乳のあげ方に悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

母乳をあげたいのですが、1時間以上飲み続けるし満足したかなと思いゲップをさせてると目を覚ましてまた欲しがるので結局ミルク40をあげて満足します😓
母乳が嫌なのかと思い最近は毎回3時間おきくらいのミルク80が当たり前になってきてしまっています😞
もお母乳のあげ方が全くわからなくなってしまいました😓
みなさんはどうしていますか??😥

コメント

しのみん

今は欲しがるだけあげても大丈夫です。わたしも欲しがるだけあげてます。その日によって気分とかもあるかと思いますよ。人間ですからね。
3時間おきの80問題ないと思いますよ。うちも1時間とかすってたりありますが、多分最初20分しか出てないかも?とか言われました。まだ週数的に上手くのめてないか、寂しくてくわえたいだけかもしれませんね。上げ方は悪くないと思います。
母乳何分かあげて、泣いたらミルク80で問題ないですよ。母乳はすぐ消化するみたいで、欲しがるだけ大丈夫みたいです

• りんご

りんご

とても細かく教えてくださってありがとうございます😭🌟
    とても参考になります😭

• 12月11日
はじめてのママリン🔰

最初のうちは、決めた時間守って授乳、その後ミルク(搾乳したものがあればそれ)、搾乳をする、を繰り返してました。
体重が増えすぎてしまい、実は母乳だけでいける!とわかったので母乳だけになったのですが、5分と間隔開かずずーーーーっとオッパイ咥えてました。
なぜか夜は寝たので良かったのですが、夜だけは離れたかったので少しミルクを足しました。
離れ始めたのは2ヶ月になった頃です。

そんな子もいるのです…💦
飲むの下手くそ、乳首の形、吸引力
体力いろいろ揃わないと教科書通りにはいかないみたいで。ミルクは教科書通りにしないと、逆にダメなんですけどね…
朝旦那がいるうちに(抱っこしててもらい)食事などを作り、後はもう何もしませんでした。
そのうち飲んでくれる日がくるので、…もし母乳育児頑張ろうと思われてるなら、今大事な時なので頑張ってみてください…! 母乳大変だけど、慣れると楽チンでいいですよ!

• りんご

りんご

今大事ですよね😫💦
    それなのに今はだんとつミルクの方が多くなってしまっています、、
    授乳の後の搾乳やミルクはどのくらい飲ませていましたか??

• 12月11日

1回の授乳で母乳は20分できりあげ足りない分ミルクを足せばいいと思いますよー!
母乳は長い時間吸わせても出ないので(^^;
最初はなかなか自分から乳首離さないので時間決めてやった方がお互いに楽だと思います!

• りんご

りんご

母乳を20分あげた場合ミルクはどのくらいあげていますか??😭

• 12月11日

退会ユーザー

私の場合は入院中母乳が40でていたので+ミルク60あげてました!
    母乳が増えてきてからはミルク飲む量がだんだん減って行き足さなくても満足するようになりましたよ(^^)

• 12月11日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます!!
    とても参考になります😭😭

• 12月11日
海人☆

完母にしたければ吸わせた方がいいですよ😃私は最初全然出てるきがしなくて、吸わせた後に60とかあげてました。1ヶ月検診で増えがいいから母乳だけでいいと言われ、それから完母ですが2ヶ月半ばまでとにかく1日中吸っているような頻回授乳でした😅
いまでは溺れるくらい出てますし、満腹中枢ができてきたのか長い間飲みません!
混合なら今の感じでいいと思いますよ😊

• りんご

りんご

1日中ですか!!💦
    今はどのくらいの時間飲んでいますか??

• 12月11日
  • 海人☆

海人☆

今は一回15分くらいですね😃
    一回飲んだら2~3時間はあきます😄

• 12月11日
risa

私も最初どうしたらいいのか分からなかったのですが、欲しがるだけあげていいと言われてからはとにかく吸わせてあげてました!
1日に20回近く授乳する日が続き、寝不足でヘトヘトになりましたが、
たくさん吸わせていたからか、ある日から量が出るようになり、授乳回数も激減して落ち着きましたよ😊
あまりにも疲れて寝たかったときは、ミルク足したときもありました😊

• risa

risa

ちなみに、うちの子もげっぷさせてると起きたし、母乳だとげっぷ出にくかったので、させずに寝させることも多かったです!
    げっぷさせないときは、吐くかもしれないので顔を横向きにさせて寝るか、しばらく斜めに抱っこして寝させてました😊

• 12月10日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😭💓

• 12月11日
  • りんご

りんご

今ではどのくらいの時間飲んでいますか??

• 12月11日
  • risa

risa

今では短くて2時間で、だいたい3時間間隔の授乳になりました😊
    片方7分ずつくらいで、15分くらいでもういらないってなります💡
    夜は起きても1、2回で、朝までぐっすりな日もあります!

• 12月11日