※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
妊娠・出産

つわりから解放された直後に、不眠や体の不調が続いています。漢方やメディキュットで少し改善しましたが、他の改善方法を知りたいです。

マイナートラブル尽きないです😭やっと6か月間のつわりから解放されたと思ったら、それもつかの間💦💦

不眠、5分おきのこむら返り、頻尿、お腹の張り、お腹のかゆみと湿疹、7センチの子宮筋腫で胃が圧迫されて食べ物が逆流する…あとずっと続いてるにおいづわり!

こむら返りは、漢方を処方してもらったのと夜のメディキュットでだいぶマシになりました!
こうやって少しずつ解決するしかないですよね😓

同じ経験された方で、みなさんの良い改善方法などあれば、
なんでも良いので教えて下さい💛
色々試してみたいです😊

コメント

くみちゃん

私も一人目の時はあまり無かったのですが二人目から頻尿、背中の痛み
動機、息苦しさ、お腹の重み、恥骨痛、頻尿に悩まされました。
もう、妊娠後期は諦めでした😭

• tsuma2

tsuma2

同じく諦め入ってます〜😭
    動機もあります!寝てたのにそれで目覚めたりしますよね💦

とりあえず今は、お腹のかゆいのだけでも治りたいです😭😭

• 12月10日
jtwpwmaat

私は妊娠初期は24時間車酔いのようなつわりと頻尿に悩まされ、中期からは恥骨痛と腰痛、こむら返りと痒みからの妊娠線に悩まされました。

恥骨痛と腰痛は本当にひどくて、後期から〜なんて書いてありますが中期入った途端に始まり、寝返り打つのも起き上がるのも立ち上がるのも何かに捕まりイテテテと言いながらでした😓

頻尿はあきらめましたが、つわりは食べれる食べ物見つけて常時ストック、腰痛と恥骨痛は骨盤ベルトを購入、こむら返りは寝起きなどに足を伸ばすとなったのでそーっと伸ばさないようにしてました。

下腹部がかゆいなぁーパンツのゴムがかゆいなーって思っていたら、まさかの妊娠線で時すでに遅し。みるみるうちにできてしまいました。

ニベア青缶や、ボディークリーム、マッサージオイルなど試しましたが後期にさらに広がりへそ下はびっしり💦

痒みはもしかしたら妊娠線できる兆候かも?今できてなくても念には念を入れてケアをオススメします!