※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に赤い発疹があります。アトピタのローションを使っていて、顔の荒れた部分にも使ってもいいでしょうか?経験のある方、効果があった方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの顔に赤い発疹があります💦アトピタのローションをお風呂上がりにか体には塗っていたんですが、荒れている顔の部分にも塗ってもいいのでしょうか?塗ったことある方や、ぬってよくなった方いらっしゃいますか?

コメント

くまんま

うちは、清潔にして、アトピタ塗ってよくなりました!
アトピタのボディソープも使ってました!

• よ

ありがとうございます!うちもアトピタのボディーソープも使ってます!ただ、ボディークリームの裏に湿疹がでている時は使わないと明記されていたので、顔のプツプツのところには使わない方がいいのかと思って様子をみてたんですが、やはりなにもしないとよくもならないみたいで😢少し塗ってみようかな。。。

• 12月10日
れおん

生まれてからずっとアトピタ使ってます!
うちも1ヶ月過ぎから顔に乳児湿疹がでたので、お風呂上がりに顔にも塗ってましたが1、2週間ほどできれいに治りました😉
今でも全身に塗ってます。

• よ

ありがとうございます!やはり塗ってみて荒れがひどくなるようならすぐ止めるにしてみた方がいいですかね。。。この季節、乾燥がひどくて湿疹がカサカサになってきてるので、保湿してあげたいので💦😢少しだけ塗ってみます!

• 12月10日
くまんま

安易なこと言えないですが、塗ってみて悪化しなければ塗っても良いかと思います。

悪化するようならやめてくださいね😃

うちは、薬塗ってもよくならず、
というか、乳児湿疹は、薬塗ったから治るってもんじゃないと医者に言われ。。

そうゆう時期なんだと諦め半分でしたが、
清潔にしてアトピタ塗ってたらいつのまにか良くなりました。

乳児湿疹不安ですよね。残ったらどうしようとか思ってましたが、大丈夫ですよ!!

• よ

ありがとうございます😭💦保湿が大事なのはわかってはいたんですが、湿疹のところに塗って悪化しないか不安で。。。実際塗ってみないとこの子に合うか合わないかはわからないんですが、少しだけ試しに塗ってみて、悪化したらすぐやめてみます😭💦

ありがとうございます!

• 12月10日
まっぴぃ☆

発疹の程度や肌荒れの程度が、ヒドければ、病院へ行って、まず先生に様子見で大丈夫か聞いた方が良いと思います(^^)

軽ければ大丈夫だと思いますが、結構ヒドくなって、『薬つけても治らない』というように、治りにくくなる方も多いみたいなので…(^_^;

ウチは一ヶ月の時、肌荒れはなかったのですが、顔や、耳の裏に発疹が出来、一ヶ月健診で先生に見てもらいました。このくらいなら大丈夫、よく洗って清潔を保って様子見て下さいと言われたので、

アトピタの全身泡ソープで(ゴシゴシではなく軽ーく、でも、しっかりと)洗って顔の油分を落としてから、

桃の葉ローションをつけてました。

桃の葉ローション結構いいです(^^)

今は、発疹もなくぷるぷるです♡

ちなみにウチは一カ月の時、夏だったので、保湿は桃の葉ローションのみだったのですが、今は冬で乾燥しているので、桃の葉ローションの後、
ピジョンのプレミアムミルクローションのダブル塗りしてます!

跡とか残ったら子供に申し訳ないので、肌の事は、結構丁寧にケアしてます(*´ー`*)

• よ

ありがとうございます!しっかりケアされててすごいです😢✨

無知な自分のせいで子供にかわいそうな思いをさせててほんと申し訳なくなります😢

桃の葉ローション、はじめて聞きました!

調べてみます!☺

しっかり保湿した方がいいですよね✨
    明後日1ヶ月検診の予約の日なのでみてもらってきます。ありがとうございました

• 12月10日
  • まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

子供にかわいそうな思いさせててほんと申し訳ない
    →そんなことないですよ!発疹は、多分ほとんどの人が経験する事ではないでしょうか(^^)みんな初めは無知ですし!しっかり良くしようとお子さんの事考えていて素晴らしいと思いますよ!

桃の葉ローションは、西松屋に売ってますよ~!結構保湿のクリームってベトベトしてるものが多いですが、桃の葉ローションは、塗ってもさらっとして、ベトベトしません(*´ー`*)
    結構たっぷりつけてもさらっとしてるので保湿しっかり、でもさらっと…。って感じです(^^)
    早く治るといいですね!

• 12月10日
そろそろ体重戻そうかな

うちも今乳児湿疹出ています、一ヶ月検診の時に保湿って言われたのですが助産師さんには今は脂(?)が出てくる時期だから何も塗らなくていいです、お肌もしっとりしてるので乾燥してから保湿のローション塗ってあげてってお肌触って言われました。
そこにいた同じく乳児湿疹出ているママさんには皮膚科行ったら綺麗になるよって言われました。
ネットで調べたら乳児のプロの小児科にまず行って皮膚のプロの皮膚科にいくって書いてありました。
なんの保湿剤がいいとかその子にも合う合わないあると思うし治るタイミングで塗ってたのか、またはそれを塗ったからひどくなるのを防げたのかわからないので病院に診てもらったほうが安心すると思います、わたしも来週病院に連れていくつもりです😢⤵⤵痒くなったらかわいそうだし待てば治るけど気になるし安心したいので😭

• よ

ありがとうございます😢
    やはり病院に行って診てもらうのが一番ですよね💦あさって小児科の検診なので診てもらおうと思います。

自然に治るとゆうひともいますが、なかなか治りがよくないと心配になってしまって。。。

今朝顔を清浄綿できれいに拭いてからうすくアトピタのローションを塗ってみました。保湿されて少し潤っていますが、ひどくならないか様子をみてみようと思います。

• 12月10日