※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

お腹が張るのは赤ちゃんのせいで、脂肪も固くなることがあるけど、キュッとした感じはない。9ヶ月で張るのは普通?

毎日張りがよく分からない…
お腹全体がカチカチになると言うけど、お肉でプニプニ…笑
お肉の下は固いけどそれは赤ちゃんがいるからですよね?
張ったら脂肪まで固くなるんですよね?
それにキューっとした感じがしない(−_−;)
本当に自分張ったことがない気がする…笑
良いことだけど、9ヶ月だし張るのが普通ですよね…

コメント

omochichan

32週の健診で「先生!私は張りました🤣」と嬉々として報告したら「まだ早い!」と怒られました笑

• 、

本当ですか?
    病院でも、えー?張らないですかー?ってびっくりされました(−_−;)

• 12月10日
  • omochichan

omochichan

その結果子宮頸管長確認されて短いことが分かり、わずか2週間ですが自宅安静になりました😓時期が来れば張りますから、慌てる必要ないと思います!

• 12月10日
  • 、

そうなんですね(−_−;)
    もし張りに気づいていないだけで張ってたなんてことがあったら怖いんですよね😟
    これ張りかな?とか毎日この痛みかな?とか、まぁ全てトイレかガスなんですが…笑

• 12月10日
  • omochichan

omochichan

あ!トイレの前後私もよく張りますよ!膀胱が膨らんだり、出して萎んだりする僅かな刺激でも張りに繋がるって助産師さん言ってました✨
    もしかしたら張ってる可能性ありますね!だんだん確信に変わると思います!

• 12月10日
  • 、

あ、それって張りなんですか?
    これ張りかな?って陰毛のすぐ上らへんが固くなるのですが、お腹全体が固くなると聞いて、じゃぁこれはなんだ?みたいな😂

• 12月10日
ぽん

33週でまだ張りが分からないって珍しいかもですね…😳💦
脂肪は固くならないけど、明らかにお腹がキューーッと収縮されてムキムキ💪みたいな感じになります…!!

• 、

ですよね(−_−;)
    先生にも言われました…
    もう毎日張りが分からなくてむしゃくしゃします(T . T)笑
    張ったかも!と思った時にトイレ行ったら、ただ尿が溜まってただけだったとかよくあるんですよね…
    乳首マッサージしていても張らないし散歩しても張らないし…

• 12月10日
  • ぽん

ぽん

私も初期の頃 張りってなんの事だと思ってモヤモヤしていたので気持ち分かります(笑)
    初めて張ったとき、私の場合すぐ分かったのでぴょん吉さんは本当にまだ全然張ってないのカモですね😳
    素晴らしいけどびっくりです😳
    週数的にも流石にもうすぐ張ってくるかなーと思います!
    私の場合は、初期によく張って、中期から後期まで張らなくなって、臨月になってまた張るようになりました!

• 12月10日
  • 、

ですよね。。
    階段上り下りしたら張るよ!とか言われて、今日して見たんですが全くでした笑
    普通にお腹プニプニ違和感もなしで…笑

• 12月10日
かりん

張るまで張りが分からなかったですが、張ったらこれが張りだ!って分かりましたー!
しかも張る瞬間、あ、張り始めた!って分かりました。
なんか下腹部に大陸移動?みたいな感じでググググーっと来て、そこを触るとそこだけ明らかに硬さが違う感じです💦

• 、

あ、それって張りなんですね!
    それなら私数回ですがある気がします!

• 12月10日
tsuma2

毎日張りまくりな身としては、うらやましいです〜😭✨✨家事したり立ち歩くと5分おきに張ったりします💦

よくバレーボールみたいにお腹が固くなるとか言いますが、それは症状がひどい時だけかなと思います。
私の普段の張りは、生理痛の激しい感じというか、鈍い痛みで、タヌキみたいにお腹がポンとなっています。

女性は痛みに強いから、もしかしたら気づかないうちに張ってるかも!?

• 、

張らないと張らないでむしゃくしゃします(>_<)
    みなさん少しも凹まないみたいな言うんですが、固くなっても少し凹みます笑
    だから、これはきっと違うんだろうなぁみたいな😞

多分気づいてないんですかね?
    胎動で足を伸ばされてる時はめちゃくちゃ痛いんですけど😞

• 12月10日
  • tsuma2

tsuma2

なるほど!それは逆に気になってきますよね!
    少し凹んだとしても、固くなってる時点で張りかなぁと思いますけどね。便秘の時のお腹の感じとも似ています。

張ってるときは胎動もなくシーン…とするのでわりと恐怖です😭

• 12月10日
  • 、

そうなんですね!
    胎動で足を伸ばされて固くなっているのか張りなのかよくわからないんですよね🙄
    でも、下の方が固くなるということは下に赤ちゃんがいるということですかね?
    今調べていたらそのようなことが書いてありました(T . T)

• 12月10日
  • tsuma2

tsuma2

お腹の皮膚がグイーっと引っ張られる感じは胎動でしょうね。
    張りは、違和感というか何かへんな感じがします。

私は中期からガンガン張ってたので不安で、お医者さんに相談しましたが「人それぞれだから〜」とか言われて、そんなこと聞きたいんじゃねーって、チッと思った記憶あります😓笑

母のカンが当たってると思いますよ!
    母体にしかわからない違和感があると思います。

おへそより下のほうが固くなるのは、赤ちゃんのいる所かな👶

• 12月10日
  • 、

では、多分私気づいてないだけで張ってますね🤔笑
    この時期に気づいてよかったです…明日また階段上り下りしてスクワットして張りを感じてみようかななんて思ってました(>_<)
    起き上がってトイレ行く時とかトイレから立ち上がった時に違和感がよくあってお腹固いなぁとかはち切れそうな感覚があるのですが、多分それが張りですよね…?笑
    多分軽い張りが多いのかな…

最近胃を蹴られなくなり、下の方がもぞもぞしたりグリングリンしたりするんです。多分少しずつ下がってきてるんですかね?
    トイレも15分に2回とかの時もあるんですよ😞

• 12月10日
  • tsuma2

tsuma2

女性は痛みに強いですからね!
    気づいてなかったのだと思います✨
    軽い張りが頻繁な回数で起きていて、痛みに慣れちゃってたのかもですね☝️

なんにせよ、ぴょん吉さんの助けになって、よかったです。

私もトイレ行く前はポンポコリンです!はちきれそうなのは絶対に張りですよ!!!

33週だったらまだ下がってはないと思いますけど、どうなんでしょう🤔
    私も初産なのでよくわかってません💦とりあえず今は、妊娠中の体調の記録だけは次に活かすために取っています。

• 12月10日
  • 、

慣れてたのかもです😅
    体調管理お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました^_^

• 12月10日